※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

質問ではないです💦吐き出させてください。5月に2人目を25w4dで出産しま…

質問ではないです💦吐き出させてください。

5月に2人目を25w4dで出産しました。
生まれてから今までずっとNICU、GCUに入院しています。コロナのせいで一度も触れることもできていません。

昨日の面会で退院の話が出て、今日から直母の練習が始まることになりました。
ずっとこの日を夢見て3、4時間ごとの搾乳を頑張ってきました。

けどいざこの日を迎えるとものすごく緊張します。
不安もいっぱいです。
うまく吸ってくれるかな、量はきっと足りないから泣いて拒否されるかも、抱っこも上手くしてあげられるか自信がないです。
看護師さんからはお姉ちゃんがいるから覚えてるよね、と言われますが3年以上前のことなので忘れていることが多いと思います。
昨日からずっと嬉しい気持ちと不安、緊張とでぐるぐるしています。
落ち着かないのでこの場をお借りして気持ちを吐き出させてもらいました💦(しばらくしたら削除するかもしれません💦)

コメント

ルーパンママ

25wでの出産とのことで、毎日毎日不安との戦いだったかと思います。
本当にお疲れ様でした。
授乳や、おむつ替えは意外と体が覚えているものです。
お姉ちゃんがいる中での育児は大変かと思いますが、力を抜けるところは抜いて過ごして下さいね😊

  • さやか

    さやか

    優しいお言葉ありがとうございます。
    気持ちに寄り添っていただけて嬉しいです😭
    体が覚えている、確かにそうですね!
    頭で考えるより実際にやってみた方がすんなりいくかもしれないですよね😊
    背中を押していただけたような気持ちです。ありがとうございます。

    • 9月15日
ママリ

私の娘は29週で産まれてNICUに入院しています。

まだ先ではありますが、退院の話が出てきたところです✨
私は5年ぶりの出産で、しかも上の子の時よりも小さくて細い体の赤ちゃんのおむつ交換や抱っこめちゃくちゃ怖かったです💦
沐浴練習も一度しましたが、怖すぎて途中で代わってもらいました😭笑

でも一通り一度やってみたらなんとなく感覚が戻ってきた気がします😊

私も退院の日が近づいて、不安と楽しみが入り混じってそわそわしています…💦
気持ち不安定になりますよね😢

  • さやか

    さやか

    返信が遅くなってすみません💦
    来週退院することに決まり、今バタバタと準備に追われているところです😂

    わたしも一通りお世話やってみましたが、なんとなくこんな感じだったかな…?と思い出しました。
    上の子の時とは違うお世話(リハビリなど)もあってうまくできるか不安な面ももちろんありますが、少しずつ慣れていけたらいいなと思います😊
    気持ちをわかっていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました💕

    • 9月22日