※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

もう少し涼しい季節になったら2泊3日で京都の鉄道博物館メインで旅行し…

もう少し涼しい季節になったら2泊3日で京都の鉄道博物館メインで旅行したいなと思っているのですが、1歳前と3歳の子ども達(男)を連れて行くなら他に近場でおすすめの施設ってありますか?(動物園、水族館等)🐟🦁

ちなみに鉄道博物館はベビーカーなしの抱っこ紐だけだと大変ですかね?近場でファミリーおすすめのホテルがあればぜひ教えて下さい!!

コメント

RION

利便性で行くなら京都駅周辺のシティホテルです👌
個人的には松井本館が好きです👌
移動手段は車🚗ですか?それとも公共交通機関ですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

移動は公共交通機関です🚃!!

• 9月15日
  • RION

RION

もし、鉄道博物館以外も行くなら地下鉄・バス一日券を利用した方が絶対お得です👌👌

あと余談ですが、鉄道博物館に行くなら是非近くの三十三間堂にも行ってみてくださいさい☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

鉄道博物館のそばに京都水族館がありますよ♡
ベビーカーがあったほうが上の子が歩き疲れても乗せられるのであったほうがよかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

水族館があるんですね🐟
    3歳だと歩き疲るのありますもんね😭鉄道博物館でベビーカー邪魔になるのかなと思ったり💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビーカーない方が便利な場所もあったので悩むとこですねー💦

• 9月15日
ねこ

水族館もありますし、公園もあるので比較的遊び倒せます!笑
カフェもあるので休憩できるし、なにかとイベントやってるのでタイミングあえば参加できたりもしますよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

公園まであるんですか!!
    鉄道博物館近くで小さい子ども連れでも入れる飲食店も色々ある感じですかね?😭

• 9月15日
  • ねこ

ねこ

梅小路公園内に鉄道博物館も水族館も公園もあります😊
    スタバや自販機、アイスの自販機もあるし、電車を改造したカフェや飲食店も何件かありますよ🙌
    ほとんどが子供連れの家庭なので小さいお子さん連れてても全然大丈夫です!

• 9月15日