※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
子育て・グッズ

子供の食事の時間について、生活リズムが狂い、昼寝を飛ばしたり早めに就寝したりしている悩み。皆さんも同じような経験はありますか?

子供の食事の時間について

病み上がりだからというのもあるからかもしれませんが、最近生活リズムが少し狂ってしまって、昨日も上の子が14時に幼稚園から帰ってきて(病み上がりで疲れているのに昼寝なし)、おやつを少し食べ、その間下の子はずーっと昼寝。結局15:30頃まで寝て、おやつを食べ損ね、起きるなり食べ物をねだって来ました。

上の子も下の子が起きてきた頃に「眠い、ご飯食べて寝る」と言い出し、でもまだ15時台💦
ても下の子におやつを上げたら夕飯食べないし・・・と思い、ご飯でもおやつでもいいように、下の子にはジャムを塗ったパンと少しおかずになりそうなものを渡し、上の子にもご飯をあげました😅

16時半前には食べ終わり、17時にはお風呂、なんとか上の子を寝かさずにお風呂まで終えましたが、さすがに早すぎたかなと・・・。結局18時30分頃に上の子は寝て、19時頃に下の子も寝ました💦

皆さんもこのような変則的な時間で動くことありますか?
病み上がりとはいえ、さすがに早いかな・・・今日もそうなるのかな、これでいいのかな、と質問させてもらいました😅

コメント

ゆか

うちは夜ご飯を毎日17時にしたいと思ってますが、16時だったり19時だったりします。
長男のお腹の減り具合に合わせるとそうなってしまいます😅
かと言って、長男のお腹の減り具合を無視して決めた時間に夕飯にすると…ずーっと文句言ってきたり全然食べなかったりでもうめんどくさすぎるので😗

寝るのも18時台なら全然いいと思いますよ😄
正直、私は健康な時でも18時半~19時に寝て欲しいです。
実際は18時頃から眠いのに「眠くない」の一点張りで機嫌激悪のキレ散らかして21時就寝(もしくは一周まわって目が冴えてしまい22時過ぎても寝ない)なので😂

食事の時間も就寝時間も、悪い方(深夜まで寝ないとか)にリズム崩れてるわけじゃないからいいと思います🙌
大人だって毎日きっちり同じようには生活できないし、病み上がりなら尚更、体の声に正直に過ごした方がいいですよ👍
今日も早くご飯食べて寝たいなら、合わせていいと思います!
お子さんに合わせつつ、徐々に元のリズムに戻していけばそのうち戻ると思います😊

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ありがとうございます🍀それ聞いて安心しました🥲お腹空いた時が食べ時ですよね🥺

• 9月15日