※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟感染の経験者いるか?RSに感染した1歳児。4歳児は元気。兄は未感染。下の子も感染。感染時期について教えて。

RSの兄弟感染、ありましたか?
1歳がRSがなって4日目です。今日熱が下がって鼻水だけ出てます。
4歳年中の子は今のところ元気にしていて登園自粛中です。
上の子はRSになったことがないです💦園でRS出ていてお友達もRSなってましたが本人は免れて過ごしてました
ところが園にも行ってない下の子が感染!
いつ移ってしまうかドキドキです。移らないでほしいという思いでいっぱいです。気管がそんなに強くないみたいなので…
兄弟で感染があった方はいつ頃分かりましたか?

コメント

はじめてのママリ

ありました!
下の子がRSになって3~4日後に上の子、私にも移りました😅💦
上の子と私は発熱はなかったですが咳が酷くて、私は治るまで結構かかりました💦😮‍💨

皆RSに初めてなりました💦

• ママリ

ママリ

コロナに限らず感染症はやはり皆に移りやすいですよね💦
    明日あたりに上の子発症しそうで怖いです😵‍💫
    私は看病始めたあたりから喉がイガイガして今は治りました…なんなのか😢

• 9月15日
初めてのママリ🔰

ただ今感染中です😭

長女は
熱が3.4日続き今は咳
次女は熱が1.2日今は咳 鼻水
RSは長引きますよね😭

• ママリ

ママリ

看病お疲れ様です。。。ダブルでかかるときついですよね…
    やっぱり兄弟感染しちゃいますよね😭
    今のうちに栄養たくさん取らせます😂

• 9月15日