※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当を全額貯金できず悩んでいます。上の子には30万円貯金しているが、全額貯金できていない方いますか?学資保険以外でお願いします。

児童手当、全額貯金したいのになかなかできません💦
下の子はまだ産まれて間もないので今のところ貯金してあります。上の子は30万円くらいで、多分全額貯めてたら40万円は超えてますよね💦😅他に10万円とかも当たっていると思いますが、それは使ってしまっています。全額は貯金できていないよって方いますか?😖学資保険以外でお願いします😭

コメント

るん

児童手当は全額貯金してないです😂
ボーナスとかでいれてます!
学資保険は入ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!ボーナスとか他でしっかり貯金しているなら安心ですよね😭😭うちはなかなかできておらずで💦😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日

うちは児童手当は全額貯金してはいますが、子供にかかるお金はそこから使ってますよ😊学資保険もかけてはいます。

はじめてのママリ

児童手当貯金した事1度もありません😂
子供達の物買うのに使ってます。

お祝い金やお小遣いしか貯金してませんが上の子は130万、下の子は100万あるので今後も児童手当貯金はしないですね🤔💦

nakigank^^

自分が働けば子供に貯めれるんですが、タイミング的にまだ働いてないので、旦那に任せてたら生活費で消えてました。。
なので上の子ほとんどなくて、下の子の手当を上の子に少し当ててるし、夏休みとか預かり保育に預けたのでそれで使ったりしてて、ほとんど貯めれてません。💦
来年仕事する予定なので、そこから少しでも挽回できるといいなと思ってます。💦