※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の体調不良で仕事休む理由、報告した方がいいでしょうか?

子供が風邪を引き、私も風邪が移り私の入院が延期になりました。
入院する予定だった為昨日から来週の水曜日まで仕事を休みにしていますが子供の体調不良が良くならないと出社もできません。来週の水曜日まで持病の病院と子供の行事もあるので結局出勤はできませんが入院がなくなりました。休む理由が子供の体調不良に変わりましたと会社に報告したほうがいいのでしょうか?
説明が下手でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

延期ということは近々入院になってまたお休みさせていただくことになると思うので、報告します。
状況が変わりましたので念のため伝えておきますと言うと丁寧に思われるかもしれません!
報告しておかないと、今頃入院していると思って心配してくれてる方もいるかもしれませんし、事後報告だと、言い方悪いですがなんだ家にいたのか、となかには思う方もいるかもしれないので😢

きのこごはん

同じようなことがありました。
子どもが入院する予定で仕事休みにしてましたが
前日発熱してしまい入院がズレた時
職場に連絡しました!!