※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
ココロ・悩み

上の子が保育園で朝大泣きし、ママの迎えが遅いため心が痛む。仕事が終わり下の子を迎え、上の子のところに行くと19時。仕事を辞めるか悩むが、旦那には子供にはわかってもらうしかないと言われる。送り迎えは1台の車で私がしている。どうしたらいいか悩んでいます。

子供がよくママお迎えが遅いからやだ。と上の子が保育園で朝大泣きして心が毎日痛みます。
18時30分に仕事が終わり下の子の迎え(別の保育園に通ってます。)次に上の子のところに行くと19時になります。。
今の仕事を始めて半年。。。やめようかと毎日悩んでます。
そんなのしょうがない、子供にはわかってもらうしかない。と旦那には言われますが、とにかく毎日心が痛みます。
じゃぁやめるかと潔くいけない自分にも腹がたちます。
車が実質1台しかないので、私が送り迎えしています。
どうしたいんだ。私は。。。

コメント

みみみ

19時になるとやっぱり寂しいのかなぁって思いますが仕事だし仕方ない事ですもんね🥲
上の子を先にお迎えに行く日を増やしたりはできない感じですか?😭

• ハチ🐶

ハチ🐶

下の子は小さいですし、人数も少ないところなので先にお迎えに行っています。。ただちょっと先生に相談してみようかなと思います(><)
    毎回19時ですと、子供も嫌になりますよね、、、

• 9月15日
  • みみみ

みみみ

あとは職場にせめて18時に仕事終われるように交渉してみるとか😭
    週に1回でも2回でも先に上の子を迎えに行ってあげるだけでも違うのかなぁって思います🥲
    今は寂しい気持ちだけが勝っちゃうかもしれないですが、もう少し大きくなるとお母さんも頑張ってくれてるってわかってくれると思いますよ(´╥ ̫ ╥` )❣️
    遅くまでお疲れ様です😭

• 9月15日
  • ハチ🐶

ハチ🐶

そうですよね、、、💦
    上の子のお迎えを先にしてみようかなと思います(><)
    ありがとうございます(;_;)
    なんだかお言葉に泣けてきそうです😢
    そう言っていただきありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

きっと19時だと残ってる子少ないですよね😣
時短にしたり、勤務時間を変えてもらうことはできないですか?
それが難しいなら転職を考えます😣

今年上の子が小学生になりましたが、宿題に付き合ったりする時間が結構必要です😥
19時以降の帰宅だと親も子もしんどそうです😭😭
そして私の住む地域の学童は19時までしかやっていないので、その辺もリサーチしておくといいかなと思います😂

• ハチ🐶

ハチ🐶

1人で残ってることはしょっちゅうです(u_u)
    転職してしまおうかな、、、、💦

小学生になるとそうですよね、、、宿題も見てあげたいし、、

毎日しんどいです(;_;)
    夜も寝るまでノンストップです(/Д`;
    ちょっと色々考えてみます、、、。
    ありがとうございます(u_u)

• 9月15日
はじめてのままり🔰

自分が子供の立場ならやっぱり寂しいかなぁって思います😢

• ハチ🐶

ハチ🐶

そうですよね、、、、。

本当に子供は悲しい顔をするので、、、。

考えてみます。ありがとうございます😣

• 9月15日