※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がヘルパンギーナで熱が下がり、食事が少ない状態。保育園に登園させてもいいか確認し、食事量の勘違いにモヤモヤ。皆さんは訂正しますか?

保育士の勘違い。皆さんならいいますか?
4歳の息子が日曜に39度の発熱、ヘルパンギーナにかかりました…。
月曜で熱は下がり、食事量は普段の3分の2程、日中は平気だが夜は喉の痛みが出てあまりたべれず…

今朝保育園に登園させてもいいか確認の電話をしました。

確認するので待ってと言われ、どうやら向こう側が保留にし忘れていたようで会話が聞こえてきました。
3分の2と伝えたのに3分の1の食事量と伝えられていて、全然食べられてないのに…と言う会話が聞こえてきました。
聞こえてるからと訂正するのも…と思いそのままにしましたが、モヤモヤが止まりません。
3分の1の食事量ならさすがに私もまだ登園は無理と電話しません。
やはり訂正した方がよかったのかとモヤモヤ、イライラしてしまい…
皆さんならこういう場合、訂正しますか?

コメント

cmi

普段の食事量に戻らないとうちの園ではダメなので諦めますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は元気すぎるのでもしかて登園できるかもと思いましたが、無理ですよね
    意識不足でした

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私なら保留になってなくて全部聞こえていたのですが、食事量間違えてます。って普通に訂正しますね🤣🤛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後でモヤモヤするくらいなら訂正すればよかったです😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

確か熱が下がって24時間以上が経っていていつもと同じ食事、水分量じゃなければそもそも登園はできなかったですよ。
聞き間違い?わざと間違えたのかそれにはイライラしますがどっちにしろ登園はできないので私なら諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は元気だし、これ以上仕事を休むのは厳しいとダメ元で確認してみましたがそうですよね…
    私の意識不足でした

• 9月15日
りょう

完全に食欲が戻って完食できていたのに3分の1しか食べられてないと伝達されてたら
先生!保留になってなくて聞こえちゃったんですけど3分の1じゃなくて完食できてます〜🤣!って言いますが
本調子じゃないのが事実ならあえて後から訂正はしません😌👌🏼
病み上がりだと実際に家では3分の2食べてても保育園では食べない場合もありますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園だと食べれないこともあるかもしれないですね…そこまでは考えが至りませんでした。
    日中は元気いっぱいなので、来週から元気に登園できるようになってほしいです💦

• 9月15日
  • りょう

りょう

もちろん子どものことは心配、だけど仕事だっていつまでも休むわけにはいかないって
    板挟み状態ではじめてのママリ🔰さんもしんどくなってきちゃいますよね😭
    ひとまず息子さんが元気になって良かった!と前向きに考えてお休み中ははじめてのママリ🔰さんもお体ご自愛ください🥰

• 9月15日