※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を解禁して授乳を控える方いますか?子供の依存度によって考えるけど、実際に経験した方いますか?今年の正月、お酒を飲みたいです。

授乳してるけど、正月やイベント事の時だけお酒解禁して授乳も控えたって方、いらっしゃいますか😂?

今年の正月、日本酒飲みながらおせち料理を食べたいなと思ってます、、、。笑 子供のおっぱい依存度によって考えようかなと思ってますが、実際にされた方はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイベントの時に飲みたいって思ってたら飲む前に搾乳して冷凍保存してそれあげて飲んでから丸一日経ったあとまた授乳してました🙋‍♀️妊娠中は控えてたから産んだあとの楽しみとして我慢してたので産んだ後のイベントの時だけは特別と言い聞かせてました😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます✨搾乳して冷凍ですね!なるほど〜✍️お子さんは特におっぱいを吸うってことに執着はない感じでしたか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに執着されるとミルクの時に旦那が手伝わなくなるし旦那に預ける時も困るので最初からおっぱいと哺乳瓶ランダムであげてました🤣

• 9月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど〜!!!参考にさせていただきます❣️ありがとうございます😊

• 9月15日

うちは3人共哺乳瓶拒否で
毎度イベントの時周りが羨ましかったです😭
私の友達はイベントの時など飲んでました!
その時はしばらく哺乳瓶に
していたと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊哺乳瓶拒否だとなかなかなか大変ですよね💦やはりうまく使い分けてたりする方もいるんですね💡1人目が泣いた時割とおっぱいで解決させてたので、いざおっぱい使えないとなると悩ましいな〜なんて思ってます🥺

• 9月15日