※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の娘が、気分屋過ぎてイライラします。ついさっき朝食を出したら、バ…

3歳の娘が、気分屋過ぎてイライラします。
ついさっき朝食を出したら、バナナとキウイだけ食べて、パンいらんと言われたので、冷蔵庫に直し、もう少し食べないとダメかなと思ったので、ご飯食べる?と言うと納豆食べると。なので納豆ご飯にしました。そしたら、入れてからご馳走様でした、ご飯いらんと言われました。
用意したのにカッチーーーーンと来ました。私は別で作ってるのですが、ご飯作る前なら食べてたのにほんまにむかつきます。
結局、パン食べると。
気分を変えようと思い、別室で一人になっていたら娘が着いてきて。。
はぁ、、母が怒りっぽくてそんなふうに絶対になりたくないって思ってたのに、結局一緒のようなお母さんになってます。食べるって言ったやん!?なんで!?と、怒鳴ってしまい娘に申し訳なくて、自己嫌悪です。別の事で色々悩んでて娘に当たってしまったのかもしれません。娘に甘えてますね。落ち着いたら謝りたいと思います。

普段は、洗い物や料理を作りたがったり、お手伝い好きで可愛いですが、ご飯を食べないとなると倒れるんじゃないかとか不安です。
1日に何回もおかあさんおかあさんおかあさんと。きついですね。余裕のない時は。

コメント

はに

こちらも朝からイラつきましたーー!笑
パンでいい?と聞いてうんっと言うから食べやすいように切って出したのに一口食べていらない。デザートを出せと...👻気になっておにぎりしようか?と言うといらん。🙄
ゼリー出すと大人しく食べてたのに今度は野菜ジュース飲みたい...もう朝から白目でした(笑)
そして毎回残したものを私が食べて太るという🐷

まだまだ1日長いですが、息抜きしながらなんとか乗り越えましょうね!!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あるあるなんですね😭安心しました、、うちだけかと🥲🥲
    わかります、、他を食べて結局お腹いっぱいになっちゃうんですよね😅😅本当にそうです😂😂残飯処理の私が太ります、、ダイエット中なのに!!😂😂

謝ろうと思ったら娘が怒ってごめんね。って言ってくれました、、🥲🥲娘の方が大人でした😅😅

• 9月15日
Mk

うちもあれ食べたい!って用意した途端にいらなーい!がめちゃくちゃ多かったです。
ひどい時は「お昼ごはは卵焼き食べたい」「うん、わかった。作るねー」ってフライパン取り出して卵割った瞬間に「いや!いらないー!」とか。
毎日何やっててもこんな感じで「は?」としか言えなくなってめちゃくちゃイライラしました⚡
最近は食べるものに関しては出したあとで「別のがいい」って言われても「他のはないよ、いらないなら食べなくてもいい」って伝えてます。
偏食だし、日によってはほとんど食べてないこともあって心配でワガママ聞いてましたが、もう限界で😇
泣いてても他のって言われても「食べなくてもいいから」って言い続けてたら最近は食べ物のワガママは少し減ってきました。
というか割とちゃんと食べてます。
今までなんだったんだ…って感じですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭みんなそんな感じなんですね😭安心しました😭
    前までは、これしかないです!!と言うとしょうがなく食べてたんですけど、
    他のはないよと言うと、冷蔵庫の前に椅子まで持っていって、これ食べよーとか言うんですよねー😂😂一枚上手になってしまいました、、😂😂

それで通じる時もあるので、根気強く言いたいと思います!!ありがとうございます😭今日は、パンを一つは食べると言う事で折り合いをつけてもらいましたww

• 9月15日