※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

0歳の子供が保育園で泣いている。どうすれば泣かずに行かせられるか悩んでいます。

上の子0歳から保育園通ってるのにいまだに泣きます。最近はギャン泣きです。なんで泣いてるの?と聞くと聞くとママがいい!と。いろいろな声かけをしてきましたがダメです。どうやったら泣かないで行けるのでしょうか😭?こればっかりは性格だからしょうがないって思うしかないのだろうけど、、でも泣かないで行けるようになってほしいです。

コメント

やっと落ち着きましたが五歳過ぎまでないてました😅
年中の終わりくらいかな..今でも休み明けは泣いてますがかなり減りました💦
家が良い!!!って😅
3.4歳はのけぞって担いで行かせてました💦

• あい

あい

落ち着いたのですね!あと1年くらいたてばうちの子も落ち着くかな、、
    同じお子さんがいて安心しました😭ありがとうございます😊

• 9月15日
mama

5ヶ月から保育園に通っていてますが、ずっとギャン泣き・登園拒否でした😭
今、年中さんになり、この7月くらいからやっと自分から『行ってきます』と渋々言って、引き剥がさなくても自分で歩いて教室に入って行けるようになりました😭

私自身も年長まで毎朝ギャン泣き・先生の髪を引っ張って抵抗…という記憶がハッキリとあるので、娘は私よりも1年早く泣かずに登園できたな、なんて思ってました😭

• あい

あい

そうなんですね😭
    同じ方がいて安心しました!
    もう今から小学校が不安です。
    めめめさんは小学校に入ってからは泣かずに学校行けましたか?

• 9月15日
  • mama

mama

わかります…不安ですよね…😭💦
    新しい環境が特に苦手なので、新年度は特に大変です…😭
    小学校なんて尚更またヤバいんだろうな〜って今から怯えています😭

• 9月16日