※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

今まで義両親と同居していて、実家に帰ってそのまま別居に持ち込んだ為…

今まで義両親と同居していて、
実家に帰ってそのまま別居に持ち込んだ為荷物が義実家にあります。
旦那とは離婚が決まり、
旦那も実家から追い出されたみたいで家にも帰れないし
連絡もとれないみたいなんです。
旦那にうちらの荷物は?と聞くと親が送ると言っていたみたいで、
いつ送ってくるか定かではないし
ほんとに送ってくるのかすら分からなくて、
この場合みなさんならどうしますか?
一応義母のLINEは知っていて、
ずうずうしいんですが荷物まだでしょうか?とか聞くべきですかね?
必要な物が結構あるし、いい加減住所変更もしないといけなくて
マイナンバーも義実家にあるので、
義母にハッキリ言うか迷っています。

コメント

deleted user

送ってもらうのだと申し訳ないし、いつになるのかもわからないし、欲しい物が入ってないのも困るので、私なら直接出向いて自分で取りに伺います。顔合わせるのは気まずいですが、何度も催促するほうが嫌ですからね💦

  • saa

    saa


    私もその方がいいかと思ったんですけど
    中々勇気が出ずでして、、

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これが最後!と思って頑張って行きますかね…。何より、連絡取り合う事が長引くのも嫌だし、時間が経っていたら自分のものを使われてたりするのも嫌ですし💦大事な書類があるなら尚更直接取りに行くほうが良いと思います。

    • 12月13日
  • saa

    saa


    やっぱそうですよね、、
    ありがとうございます!

    • 12月13日
Yudu&IbuMAMA

離婚が決まりましたので 荷物を取りに伺いたいのですが。って言います!
送る。って言葉は信じないです。
取りに来ないから処分した。って言われそうなので自分の荷物だし自分でとりに行きます!

  • saa

    saa


    確かに有り得る話ですね!
    でも緊張します。

    • 12月13日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    緊張しますよねー。
    でも ここに来るのも最後!って思って 踏ん張ります!笑

    • 12月13日
  • saa

    saa


    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

送ると言いつつ送ってこないんですね😭
いるものもあるし困りますよね。。

わたしなら最後の挨拶がてら嫌だけど行って、今までお世話になりましたと言うかもです😂

  • saa

    saa


    恐らくそのパターンだと思います。

    直接出向いた方がいいんですかね?

    • 12月13日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    多分送ってこないような😂来るのを待ってる気がする。。笑

    嫌かもだけど、出向いたがいいかもです(ノ_・。)どう言う経緯での離婚かはわからないけど、同居してたならなおのこと、直接受け取りに行ったがいいと思います(ノ_・。)

    これが最後!と思って頑張ってくださいね(ノ_・。)

    • 12月13日
  • saa

    saa


    やっぱそうですよね、、

    荷物いつ送ってきますか?と聞くだけ聞いてみるのは失礼に当たると思いますか?笑

    ありがとうございます!

    • 12月13日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    聞いてみて、その後に忙しそうだったら、取りに伺いたいんですが。。みたいな感じはどうですかねヽ(´∀`。)ノ??

    • 12月13日
  • saa

    saa


    あっ、それいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
こいのん

顔を合わせたくは無いとは思いますが、自分で確認する為に取りに行く方が良いかと思います。
郵送してもらえるみたいですが、マイナンバーとか大事な書類があるなら、自分で忘れ物が無いか確認することが1番良いかと思います。