※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2歳の男の子が早朝に起きてしまい、親も寝不足で困っています。長く寝る方法を知りたいです。

2歳の男の子の早起きについて

2歳の男の子(保育園に通ってます)の起床時間が5時です…早いと4時30分に起こされることもあり、遅くても5時30分です。

別室で寝ているパパのことも起こしに行ってしまい、大人たちは寝不足で困ってます。

この時期しょうがないのかな…とは思いつつ流石に毎日なのでしんどいです。
長く寝るにはどうすれば…

就寝時間は20-21時の間に寝てます。
お昼寝は1-2時間保育園で寝ています。

コメント

夜ご飯しっかり食べてますか?
うちは割と夜ご飯少なかった日は早起きします😳

• ちゃま

ちゃま

夜はおやつの食べ具合によりますがおかわりしたりしてお腹いっぱい食べてると思います…(ムラはありますが)!
    お腹すいて起きちゃうんですかね😂かと言って夜食もなぁと思い😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

しっかり遮光してても起きてしまいますか?😭うちは部屋が真っ暗だと起こすまで寝てますが、ちょっとでも光が入ってくると、起きてきます😭😭!

• ちゃま

ちゃま

そうなんです🥲私が遮光してないと起きちゃうのでドアにも黒いマスキングテープをしたり遮光1級カーテンで遮光してるのですが…😢(笑)
    体内時計が正確すぎて😂

• 9月15日
こきまま

保育園でのお昼寝を短くしてもらいます🙋‍♀️!!