※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
産婦人科・小児科

長男が手足口病で症状が出ており、熱が夜中に上がりますが、朝と昼は平熱で元気です。PCR検査は陰性で、同じ経験の方いますか?

長男が日曜日の夜中に高熱を出して、12日月曜日の朝小児科に行ったところ手足口病と言われました、日曜日の夜中以降今日まで夜中だけ高熱があり12日からの3日間1回ずつ座薬入れて、朝は平熱で昼間も平熱夕方になると37度台の微熱になり夜中39度台になります😭
12日にPCR検査を受けて陰性でした。
症状は、夜中のみの高熱と口の中の痛みと、咳もあります。
39度台は辛そうなので、座薬入れてしまいます、そのせいなのか、朝と昼は熱が下がりいつも通り元気なので全くなんの病気なのか分かりません😭
同じような経験された方いらっしゃいませんか😭

コメント

モカ

座薬入れても身体の中のウイルスは消滅しないですもんね。
うちは手足口病とコロナ併発しました。熱も39℃台を行ったり来たりで1週間以上かかりました。
痙攣も起きたので入院もしました。
最後39℃台出た時に凄く辛そうにしてたけど、先生にクーリングだけで様子見た方がいいと言われハァハァ言いながら水枕とお水で解熱しました。次の日からは熱は上がらなかったです。
お水取れてるなら解熱剤使わず様子見てと言われました。

• こにまる

こにまる

そうですよね、小児科にいって検査してもらいましたが、コロナも他の感染症も陽性では無かったです💦
    風邪ちょっとこじらせてるのかなと言われました😥

水枕試したこと無かったので、今日熱が出てきたらしてみますありがとうございます😭

• 9月15日
  • こにまる

こにまる

追って返信すみません💦
    水枕と脇に保冷剤挟んで座薬入れずに、1晩過ごしたら昼寝を5時間ぐらいした後に解熱し治りました😭😭どうしてもお礼を言いたくて追加で返信させて頂きました😭アドバイスありがとうございます😭

• 9月21日
  • モカ

モカ

おぉおぉそうだったんですね!本当によかった良かった‼️!私も嬉しいです😃お子様元気になってこちらも嬉しいです

• 9月21日
  • こにまる

こにまる

本当にありがとうございます😭

• 9月22日