※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coto230
ココロ・悩み

京都市中京区在住のママです。ママ友が欲しいです。オシャレ好きで育児について話せる方と出会いたいです。縁がなくて投稿しました。

京都市中京区に住んでおります!
東北のど田舎から引っ越してきて
こちらにはまだママ友がおりません(°_°)

旦那も出張マンで毎日娘と二人でいますが
気軽に会えたりなんなりできるような
ママ友がほしいです💓

服がすきで オシャレ好きなママさん
育児に関していろいろお話したいママさん

いろいろな場に出向いてみましたが
なかなか縁がなくて出会えずにいたので
こちらに投稿させていただきました( ¨̮ )

よろしくお願いいたします♪

コメント

みゆ

こんにちは(^^)
京都市在住です。
うちも旦那が出張多い仕事です!
下の子が産まれてから引きこもりがちです(>_<)

  • coto230

    coto230

    お子さん二人のお世話しながらだと
    大変そうですね(;o;)
    まだ一人目な自分でも 引きこもりがちなのに😂
    旦那さんもおなじ出張職とは!
    おなじ京都市内でがんばられてるママさんから
    コメントいただけて嬉しいです( ¨̮ )

    • 12月13日
  • みゆ

    みゆ

    まだねんねだし児童館行っても遊べないしと思ったらなかなか…
    うちは1ヶ月単位での出張が多いんですが、12月は先週帰ってきて一週間日本でまた出張行くみたいです(´д`)

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    確かにねんね期だとなかなか
    難しいですよね(°_°)
    1ヶ月単位だと長いですね〜〜!
    うちはまちまちで
    短くて3日、長くて2ヶ月くらいで
    いまは昨日から出て来週半ばまでは
    出張で帰ってきません(°_°)
    1月は1ヶ月以上の出張になるとかで
    やっぱりいなくて自分1人でやることに
    気を揉んでしまうところはあります(;o;)
    育児しながら この生活をすることに
    まだ不慣れな状態なので💦
    なしりんりんさん 本当すごいと思います!
    お子さん二人もいながらですし(>_<)

    • 12月13日
  • みゆ

    みゆ

    昨日からまた出張行ってしまいました~(>o<)
    やっぱり上の子はずっとかまってもらってたっていうのがあって、今でもなんでも一緒にしよ~って感じですね…
    どうしても上の子優先で過ごしてるので、下の子はお腹いっぱいなら1人でも寝てるし、うるさくても寝てるしすごいなぁって思います!笑

    • 12月19日
  • coto230

    coto230

    出張行かれましたか!
    お互い 育児やら何やらお疲れ様ですね♡💦
    自分も先週から旦那いなくて
    1人でやってますが
    思い切り泡食ってやってます(笑)
    私の場合は娘1人ですが
    なしりんりんさんは2人ですもんね!
    本当頭があがりません⸜( ⌓̈ )⸝
    私もまだまだだなあって本当思います!
    私は明日の真夜中に一応帰ってきて
    土曜にはまた出張いきますが
    それまではいるみたいなので
    弱音吐いてらんないなと( ¨̮ )♡
    本当尊敬します♡

    • 12月20日
ゆーりー

はじめまして(*^_^*)

伏見区に住んでます☆

といっても1月末には
東北に引っ越すんですけど・・・(T_T)

  • coto230

    coto230

    東北 行かれるんですかー!
    とても羨ましいです💓(笑)
    お子さんも月齢近くて奇遇ですね!
    東北は地元なんですか?( ¨̮ )
    私もいきたいです、本当(笑)

    • 12月13日
  • ゆーりー

    ゆーりー


    遅くなりました(*_*)

    旦那の地元が東北なんです!
    私は鹿児島出身で雪とは無縁なので
    今から雪がめっちゃ楽しみです(笑)

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    いえいえ!いつでもお話できるときで
    構わないので大丈夫ですよ!♡
    お返事してくださってありがとうございます😊♡

    旦那様の地元が東北なんですね!
    雪国で生まれ育った自分から言うと
    本当雪要らないってくらいな存在です(笑)
    綺麗なんですけどね♡(笑)
    チラチラ降って積もらない程度なら
    すごくいいと思います😊♡

    私は逆に九州いったことなくて
    九州にずっと旅行にいきたいって
    旦那に言ってます!♡

    • 12月14日
mama

初めまして^^*
市内ではないのですが
よければ仲良くしてください*ˊᵕˋ*

娘1歳5ヶ月私は30ですが
よろしくお願いします^^*

  • coto230

    coto230

    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください( ¨̮ )
    こんな投稿にコメントいただけて
    本当に嬉しいです(;o;)💓

    • 12月13日
  • mama

    mama


    旦那さん出張だらけだと
    娘さんとお2人なかなか
    大変ですよね(っω<`。)
    私は訳あって2人で
    娘と暮らしてるので
    大変さ凄く分かります(><)

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    そうでしたか(>_<)
    大変ですよね〜1人でお世話するのは
    本当にこんなにパワーのいるものだと
    産前の甘ったれていた自分には
    想像もつきませんでした💦(笑)
    なにか息抜きになるようなこととか
    されてますか?
    一時保育を利用しようかと思い
    申請しましたが
    一向に順番がこなくて(;o;)
    なかなか難しいですね(>_<)

    • 12月13日
  • mama

    mama


    本当に成長するにつれて
    体力が半端なく必要です(><)
    私もです…笑
    産前はまあのんびりと…笑
    息抜きは全くですよ↓
    産まれてから娘と離れずで
    ここまできてます(ОωО)
    一時保育も考えるんですが
    何だかんだで一緒に…( ー̀εー́ )
    全然順番来ないんですか?!Σ(´□`;)
    一時保育も待機が多いってことですかね↓?

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    私の地元の友人に
    mamaさんのお子さんと
    同じくらいの女の子がいるんですが
    もっと大変になるよーって
    言われてましたが本当みたいですね(笑)
    一時保育 私が申請した保育所では
    1日5人のお子さんを一時保育で預かっていて
    登録してる子は200人近くいるらしく💦
    月に1回当たるか当たらないかで
    当たらないまま3ヶ月が過ぎました(笑)
    結構キツキツみたいです(;o;)
    でもmamaさんは凄いですね!
    私は以前 うつみたいになってしまって
    実家に戻って1日だけ自分の時間
    いただいてリフレッシュさせてもらいました😂
    まだまだ甘ったれママです💦

    • 12月13日
  • mama

    mama


    お友達の言う通りですー(><)
    女の子は大人しいとか何だとか言われますが…
    そんな事ないです…笑
    めちゃくちゃ大変です!!笑
    1日5人で登録してる人が200人…Σ(´□`;)
    それローテーション組んで
    してくださってるんですかね?(っω<`。)
    3ヶ月なんてめちゃくちゃ待ってるじゃないですか↓
    いえいえ…
    全然ですよ!!
    私もまだまだです↓
    私の友人にもうつ状態みたいになった子居ましたよ:( ;˙꒳˙;):
    でもそれほど育児って大変ですし
    周りにサポートしてくれる人が居てこそ!!成り立ちますし…
    地元からも離れて
    頑張られてる事が凄いです!!♡

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    みんないっしょみたいですね!(笑)
    女の子はラクだとか言われたりしますが
    女の子は女の子で大変なんだと
    私もあと半年くらいしたら
    今以上に体力つかって
    育児する日々がくると
    覚悟してのぞみます😫💪(笑)

    ローテーション組んでやってるみたいですが
    いつでも空いてる日があれば
    入れてくださいとお願いしていても
    こんな感じなので(笑)
    なかなかですね〜(>_<)

    私なんてなんも凄いことないですよ!
    ど田舎からこんな都会にきて
    毎日人の多さにアタフタしております(笑)

    • 12月13日
  • mama

    mama


    一緒ですよー笑
    それです!!
    何が楽なのか…と思いながら
    そ-いうのを聞くとえ?っとなります、笑
    うちの子1日見てくださりますか?と…笑
    少しずつ娘ちゃんに体力つけられます♡笑
    休み休み育児してくださいね♡

    そうなんですか?!(><)
    ローテーション組んで3ヶ月当たらない…
    もう宝くじのような…:( ;˙꒳˙;):
    いつでもって言っても全然なんて
    きつい現状ですよね↓

    凄いですよ!!♡
    知らない土地での
    子育ては並大抵じゃないです!!
    なのに旦那さんも出張だらけで
    お1人で育児されて☆
    確かに人は多いです…笑

    もうたくさん仲良くしてください♡

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    今日 実は健診でまんま言われたんです(笑)
    女の子だと大人しくてラクでしょう?と(笑)
    そう言われたら女の子のママは
    え?ってなりますよね😂(笑)
    本当mamaさんがおっしゃる通りのことを
    心の中でぼやいてしまいましたよ(笑)

    一時保育 登録したものの
    もはや連絡もなにも来ないのだろなと
    あてにしてません😂
    予想以上に一時保育利用されてる方も
    たくさんいらっしゃるんだと驚きました( ¨̮ )

    1人でされてるmamaさんも
    本当凄いと私は思います!♡
    私の娘よりおっきくて
    走ったりなんなり忙しく動き回ったり
    毎日お疲れ様です(;o;)

    こちらこそ よろしくお願いいたします♡

    • 12月13日
  • mama

    mama


    そうなんですか?!
    どんな失礼な…
    何か皆さん勘違いされてるようで嫌になりますよ!!
    心の中でボヤきましたか!!
    私ポロッといつも出ちゃいます…笑
    それで友達と喧嘩した事も…笑

    そうなんですね(´:ω:`)
    確かにあたればラッキー!!くらいで
    いるのがいいんですかね:( ;˙꒳˙;):

    いえいえ(っω<`。)
    ある程度成長すると
    少し楽になる部分もありますしね♡
    chara23様も毎日おつかれさまです♡

    今日は雨だったんで
    どこも出れなかったですよね(´:ω:`)

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    出ちゃいますか!(笑)
    いや、出ちゃってもおかしくないですよ!(笑)
    私ももしかしたら
    出ちゃってたかもしれないですし٩( ᐛ )(笑)

    一時保育もなかなか…(;o;)
    本当に宝くじみたいなもんですね!
    そのくらいの気持ちで
    いたほうがいいのかもしれません💦

    一人遊びとかしてくれてるときは
    本当前よりはラクだなと思いますが
    まだまだ頑張らなければと
    本当思います( ¨̮ )

    今日はずっと雨でしたね!
    午前中健診だったので
    毎日恒例の朝寝しそびれた娘は
    疲れて午後爆睡で(笑)
    今日は健診以外どこにも行きませんでした(;o;)

    あしたは買い物に出かけられたらと
    思ってますが
    天気悪いと あぁ…てなりますし
    天気いいといいんですけどね( ¨̮ )
    mamaさんは 娘さん連れて
    普段どこいったりしてますか?

    • 12月13日
  • mama

    mama


    出ちゃいます:( ;˙꒳˙;):
    そんな風に思われるのほんま
    嫌ですよね↓

    本当にそうですよね(><)
    一時保育ですら待ちがあるなんて
    もうビックリです…

    1人遊びが出来る月齢になると
    少し手があきますしね♡(/∀\*)
    先はまだまだ長いので
    ゆっくり子育てしましょう♡

    朝寝しそびれた娘ちゃん…
    爆睡だったのですね!!♡
    夜は無事に寝てくれましたか?*ˊᵕˋ*
    雨の日はそうなっちゃいますよね(っω<`。)

    明日は止むみたいです^^*
    私も天気悪いと家かぁ…となっちゃいます(๑•́o•̀๑) ↯↯
    娘連れて普段はもう近くの公園や
    イオンばっかりですね(><)
    支援センターなども
    行ってみたいのですが
    私人見知りで↓
    なかなか難しいです(´:ω:`)
    なのでこのママリに現れてます…笑
    お友達欲しいんですけどね…

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    女の子は女の子で 男の子は男の子で
    ちがうところも何かしらあるとは思いますが
    やっぱ一人一人違うんですよね( ¨̮ )

    待機児童とかよくテレビでやってますが
    一時保育までとはと私も驚きです(;o;)

    ありがとうございます♡
    そうですね!
    ゆっくり気ままにしていかないと
    ながーいもんですもんね、子育ては( Ö )

    いま 夜泣きで起きまして
    寝かしつけておりました(笑)
    まだまだ軽度の夜泣きなので
    1時間ギャン泣きとかではないだけ
    全然ラクな方なんですけど💦

    支援センター 私もなかなか
    行けないタイプです(;o;)
    私も人見知りでして この投稿をするに
    至りました(笑)
    本当 私なんかでよければ
    がっつり仲良くしてください♡(笑)

    近くに公園があるのはいいですね♡
    イオンはどこのイオン行かれますか?
    京都駅の近くのイオンと桂川には
    行ったりしてるんですけど( ¨̮ )
    イオンだと授乳室とかもあるし
    子供いても買い物しやすくていいですよね😊

    • 12月14日
  • mama

    mama


    おはようございます♡

    そうですよね*ˊᵕˋ*
    だからこそ個性や性格ってありますもんね(。•ᴗ•。)

    本当ですよねΣ(´□`;)
    私もchara23さんに聞かなければ
    一時保育まであるとは知らなかったです(ОωО)

    本当に身体持たなくなっちゃいますからね(´:ω:`)

    夜泣きお疲れ様です(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)
    夜泣きあると辛いですよね↓
    夜中はまだまだ結構起きちゃいますか?

    同じく人見知りなんですねー!!(><)
    人見知り困っちゃいますよね↓
    こちらこそほんとうに
    よろしくお願いします*♬೨̣̥

    徒歩2分くらいです♡笑
    イオンは京都イオンによく行きます♡(/∀\*)
    桂川もたまに行きますよー♡
    桂川は3階に遊ぶスペースがあるのでいいですよね(。•ᴗ•。)♡

    いつかlunchとか子供同士遊ばせたいですね♥.。.:*♡

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    その子 その子で
    個性がありますもんね♡
    我が家の娘も元気いっぱい
    ちっさい怪獣です(笑)

    夜泣き きのうは2時くらいまで続いて
    なかなか寝なくなってきたのか
    夜泣きって大変なものですね(;o;)

    徒歩2分で公園だと近くていいですね!
    うちは15分か20分かかります(;o;)
    京都イオンは京都駅の近くのですか?( ¨̮ )
    桂川のあの3階の遊ぶスペース
    この前すごい人で入れなかったんですが💦
    あれ めっちゃいいですよね♡

    いや〜〜私も是非とも
    子供つれて そんなんしたいです😊♡
    日頃のリフレッシュにもなりますし!😫

    • 12月14日
  • mama

    mama


    1人1人ほんっとに違いますよね♡
    あら♡笑
    うちも元気いっぱいです*ˊᵕˋ*
    朝から買い物がてら散歩してきました❥❥

    今日は風が強すぎて
    干してるお布団が
    飛んでいきそうです…笑

    あら…Σ(´□`;)
    大変でしたね↓
    お疲れ様です(っω<`。)
    ゆっくりして下さいね!!
    うちもまだ夜泣きあるので
    お気持ち分かります↓

    公園まで遠いんですね(๑•́o•̀๑) ↯↯
    京都イオンは駅の近くですよ♡
    そうなんですね(´:ω:`)
    あそこめちゃくちゃ娘のお気に入りです♡

    是非是非しましょう♥.。.:*♡
    子連れ大変ですが
    イオンとかなら授乳室もありますしね♡

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    元気いっぱいなのはいいことなんですが
    ママの体力が…って感じですが(笑)
    1歳5ヶ月にもなるとどうですか?♡
    家中走り回ったりとかしてます?( ¨̮ )
    我が子もそうなるんだろうなと
    1歳や2歳くらいの子を見てると
    ぼんやり思います😊

    今日は確かに風強いですね!
    うちもガッチリ洗濯バサミで
    固定しといてます( Ö )
    午前中のうちにいろいろやって
    しまおうとしていたら
    なんだかんだで娘がお昼寝に入って
    起きたら私も買い物がてら
    出てこようと思ってます😊
    いっしょですね♡(笑)

    本当 授乳室とかあると安心で
    買い物できますよね♡
    イオンまでは電車で行かれてますか?
    田舎ものでずっと車生活だったので
    なかなか電車やバスとかで
    出かけたりするのに慣れなくて💦
    自分一人だと難なく乗れるんですけど(;o;)

    • 12月14日
  • mama

    mama


    そうなんです…笑
    ついてくのに大変です!!笑
    家の中走り回ったり
    その場でクルクル回ったり…♡
    凄い運動量だなぁ…と毎日思います♡

    強すぎます(ОωО)
    それが賢いです!!
    布団そそくさと入れました・笑
    あら♡
    お昼寝に入っちゃったんですね♡
    うちも先ほどお昼寝に
    入りました^^*
    起きたらパパッと買い物ですね☆

    凄い安心です♡
    うちまだ母乳飲んでるんで助かります(;´・ω・)
    イオンまでは電車です♡
    私車免許とってなくて(><)
    子供連れてると電車やバスって
    荷物もありますし大変ですよね↓

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    私の友人の子供がだいたいそのくらいの
    歳のころに会いに行ったら
    そんな感じだったので♡
    いっしょに遊びましたが
    本当 元気いっぱいモードの持続力
    すごいですよね!(笑)

    お昼寝ということは
    お互い束の間の休憩タイムですね♡
    この時間ないとやってられません(笑)

    母乳凄いですね!♡
    私 産んで次の月に生理再開して
    その途端に母乳の出が悪くなってきて
    需要と供給が合わず
    今は完ミでやってます💦
    電車だと 京都駅までいって
    そこから歩いてって感じですか?♡
    本当 子供つれて歩くときの荷物は
    もっと軽くできないかなと悩みます😫
    買い物したら尚更荷物増えるしで
    尊敬しちゃいます♡

    • 12月14日
  • mama

    mama


    そうなんですね♡
    本当にほっておいたら
    ずーっと走り回ってますよね!!笑

    お昼寝の間にティータイムしました♡
    が1時間で起きちゃいます…笑
    ほんとゆっくりの時間ないと
    やってられません!!笑

    そろそろ卒業してほしいんですが…
    24時間一緒だとなかなかで(´:ω:`)
    やっぱり生理くると
    出が悪くなっちゃうんですねΣ(´□`;)
    まだまだミルク大切ですしね♡
    そうですね^^*
    駅からはすぐなので歩いて
    行っちゃいます(´。✪ω✪。`)✧*。
    まだ8ヶ月ですしミルクだと
    荷物って自然と増えちゃいますよね(´:ω:`)

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    友達はもう大人しく座ってなさい!って
    注意しまくってましたが
    なかなかですよね♡(笑)
    私には可愛くて仕方ない光景でしたが( ¨̮ )

    ゆっくり出来る時間大事ですよね!(笑)
    気持ち切り替えて
    またがんばるための時間
    本当重要です♡(笑)

    私のいとこは2歳の女の子のママなんですが
    いまでも母乳あげてますよ!
    もういや!ってなるまで
    あげておこうかなって思ってると
    言ってました♡
    母乳育児も大変ですよね(;o;)♡

    確かに駅からだと近いですもんね( ¨̮ )
    道路渡ってすぐ目の前ですしね♡

    ミルクないのと あるのとでは
    荷物の軽さが違うので困りますね😂
    仕方ないんですけど(笑)

    そろそろどっか出かけたいなーと
    思いつつも
    なんだかんだ会う人もいないと(笑)
    近場のスーパーとかコンビニとか
    本屋行ったりで近所で済ませてしまって💦
    娘も飽きちゃうかなって思うんですけど
    なかなかですね(;o;)💦

    • 12月14日
  • mama

    mama


    そうなんですね♡
    大人しくって言っても聞かなくまた
    そのやり取りは微笑ましいですよね♡笑
    後半年もすればそんな時が来ますよ♡(/∀\*)

    2歳でもあげられてるんですね!!♡
    なんだか聞いて安心しました(っω<`。)
    私ずーっと悩んでて(><)
    私も娘が嫌がるまであげます!!♡

    そうですね*ˊᵕˋ*
    行きやすさ大切です!!♡

    それとても思います(´:ω:`)
    友達もミルクなんですけど
    いつも凄い荷物の量です(;´・ω・)

    すごくわかりますよ↓
    私もなんだかんだいつも娘と2人で
    同じ感じです(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)
    支援センターなんて
    すごく難易度が高くて無理で…笑

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    後半年…まだ先のことのように見えて
    なにげにすぐですよね♡(笑)
    楽しみなような 怖いような(笑)

    卒乳のタイミング悩んでるママさん
    私の周りにも何人かいますが
    みんなそれぞれですけど
    嫌がるまであげるのも
    本当いいと思います♡
    いましか おっぱい〜〜って
    ねだってくることはないですしね!(;o;)♡

    やっぱミルクだと余計に
    かさばりますよね!(;o;)
    ないと困るから必須なんですが💦

    支援センター 難易度高いっての
    思わず笑っちゃいました♡(笑)
    本当私もそうです!(笑)
    あれはレベル高いですよね!
    近所のスーパーがレベル2とかなら
    支援センター レベル10くらいな気がしてます(笑)

    • 12月14日
  • mama

    mama


    半年って子育てしてると
    本当に一瞬ですもんね(っω<`。)♡

    やっぱり悩まれる方
    多いんですね↓
    でも2歳でもあげられてる!!って聞いて
    嫌がるまであげ続ける事に決めました♡
    ありがとうございます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    そうですよね(;´・ω・)

    お湯にミルクに白湯などですもんね(;´・ω・)
    哺乳類も必要ですし(><)
    無いとまだまだ困りますもんね(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)

    すいませんヾ(・ω・`;)ノ
    でも分かっていただけて良かったです♡笑
    ほんとレベルたかすぎます!!笑
    行ってグループなんて出来てたら…
    と考えるだけでもう
    1歩も踏み出せません…笑
    わかります!!笑
    きっとこのまま行かずと終わりそうです…笑

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    本当なんだかんだしてると
    1日あっという間ですもんね♡(笑)

    なんだかいとこがまだ母乳続けてるって
    話して mamaさんがスッキリできたなら
    よかったです( ¨̮ )♡
    ママになると 些細なことでも
    一つ一つ悩みが尽きなくて大変ですよね💦

    もう離乳しない限りは
    まだまだ荷物がかさばるのは
    仕方のないことなんですよね(;o;)
    二の腕のシェイプアップにもなるかって
    プラスに考えておかなくちゃ(笑)

    分かりますよー!♡(笑)
    本当支援センターは難易度高いです!
    やっぱりグループできてると
    なかなかそこに入っていくのは
    気が引けますよね〜💦
    私もたぶん自分からはなかなか
    行く気にはなれなそうです(笑)
    いっしょです(;o;)♡(笑)

    • 12月15日
  • mama

    mama


    気付けば夕方になってます♡笑
    今年ももう終わりですしね(><)

    凄いスッキリしました♡
    本当にありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ
    本当にちょっとした事でも
    悩みになっちゃいますよね(*T^T)

    本当ですよね(*T^T)
    まだまだミルクは必要ですし☆
    おっ!!
    確かにそうですね*♬೨̣̥
    プラス思考大事です♡(/∀\*)

    良かったですー!!♡
    そうなんです↓
    なんか言われたら嫌だなぁ…とか
    娘が仲良く出来るかなあ…とか
    考えちゃいます(><)

    また明日雨みたいですね↓

    • 12月15日
  • coto230

    coto230

    1日1日早いですよねー!
    家事やら育児やらに追われてると
    本当あっという間に夜になってます😳
    もはや新年まで2週間とちょっとですし
    そう考えたら我が子もあっという間に
    歩いたり走り回ったりするんですもんね♡

    育児は悩みがつきませんね!
    なかなか達成感も得られないし
    日々地道にって感じですよね😫✊🏻
    プラス思考で気負いすぎずが
    最近のモットーです(笑)

    もはや出来てしまったママ友グループの中に
    混ざっていくのはなかなか
    勇気がいりますよね(´-`)
    自分が仲良くできたとしても
    子供が仲良くできなかったらとか
    気を揉みます😭(笑)

    昨日の天気予報では雨とかでしたが
    きれいに晴れて良かったです♡
    外は寒いですけど(笑)
    後で買い物がてら
    娘と外の空気吸ってこようと思います♡

    • 12月16日
  • mama

    mama


    こんばんは♡
    今日も1日お疲れ様です^^*
    今日はめちゃくちゃ寒かったですね(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)

    本当ですよー!!
    もう今年も終わっちゃいますよね(><)
    8ヶ月ですし年をこして春には
    歩き回ってそうですよね♡

    ほんまにそうです(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)
    そのモットーいいですね♡
    私もいただいちゃいます\(❁´∀`❁)ノ

    そうなんです(*T^T)
    そんな勇気ありません…笑
    もともと接客11年してたのに
    このざまです( -᷄ ω -᷅ )笑
    子供がって事凄い考えちゃいますよね↓

    娘ちゃんと今日もお外の空気すいましたか?♡

    • 12月16日
  • coto230

    coto230

    今日もお互い お疲れ様です♡
    本当に今日は寒かったですね!
    風邪など 大丈夫でしょうか😫?

    春がくるころには娘も1歳なりますし
    歩いてますかね?♡ 成長が楽しみです!
    娘さんはいつごろから歩かれましたか?
    うちはまだハイハイしないんですが
    つかまり立ちが好きで好きで💦

    モットーいただいちゃってください♡(笑)
    そんな大したもんでもないんですけど😂(笑)

    奇遇ですね!私も接客やってました!♡
    歴としてはmamaさんには敵いませんが
    仕事が本当に好きでやっていたものの
    今は話しかけれず目も合わせられない
    こんな有様です(笑)

    今日はスーパーとダイソーへ
    行ってきました(笑)
    寒いのですぐ帰ってきちゃいましたけど(;_;)

    • 12月16日
  • mama

    mama


    風がとても冷たかったですよね!!(><)
    私も娘も元気いっぱいで大丈夫です♡
    chara23さんも娘ちゃんも大丈夫ですか?(*T^T)
    朝晩も冷えるので暖かくして下さいね♡

    春がくる頃1歳なんですね♡
    グンッと成長しますよ\(❁´∀`❁)ノ
    歩いてると思います♡
    うちは10ヶ月で歩きだしました☆
    つかまり立ちが大好きなのですね♡(/∀\*)
    足腰しっかりすると歩き出すのも
    早いかもしれないです♥.。.:*♡

    いただいちゃいました♡

    あら♡
    そうなんですね!!♡
    奇遇です(´。✪ω✪。`)✧*。
    いえいえ(><)
    全然です↓
    本当に同じくです!!笑
    私も接客のお仕事してた時
    どうしてただろう…•́ω•̀)?と思います、笑

    お疲れ様です♡
    寒かったのでお家にそそくさと帰って
    正解です♡

    来週はまた暖かくなりますよね*˙0˙*)۶♥

    • 12月16日
  • coto230

    coto230

    娘も私も元気でやってます♡
    といっても 昨晩 出張中の旦那と
    電話で派手にケンカして(笑)
    憂鬱な朝でしたが
    娘の元気な姿にすこし励まされたところです😂(笑)
    mamaさんも 娘さんも
    元気いっぱいでなによりです♡

    10ヶ月ですか!♡
    そのあたりには娘も立ったりなんなり
    また新たに成長を感じられるのかなと
    それを聞くと楽しみになりますね( ¨̮ )
    なので娘よりお姉ちゃんな娘さんの様子
    聞いてるだけでも本当楽しいです!♡

    私はエステティシャンから
    アパレルに転身してずっと接客業やってまして
    自分でも人と話せるのが楽しくて
    やっていたはずなんですが
    こればっかりはなんとも😭(笑)
    あの時の自分は何処にって感じです(笑)
    共有できることがまたあって
    嬉しいです😭♡

    来週 あったかくなるの嬉しいですね!♡
    寒いと出掛けるの億劫になりますが
    天気がよくて暖かいと
    出掛けないと勿体無いな〜〜と
    いまから来週娘つれて
    何処に行こうかと計画中です(笑)
    とはいってもイオンとかしか
    思いつかないんですが♡(笑)

    • 12月17日
  • mama

    mama


    元気でやってますか♡
    あら…(*T^T)
    喧嘩されちゃったんですね(´口`)↓︎
    大丈夫ですか?(っω<`。)
    喧嘩しても寝顔や起きて元気な姿を見ると
    なぜか元気になりますよね♡

    はいっ♡
    娘ちゃんも成長グングンしていきそうですよね\(❁´∀`❁)ノ
    成長一つ一つが楽しみな今ですよね(´。✪ω✪。`)✧*。
    楽しいなんて言ってくださって
    嬉しいです♡

    エステティシャンですか*˙0˙*)۶♥
    かっこいいですね♡(/∀\*)
    素晴らしいです!!♡
    本当になぜか仕事ではパキパキ話せたりするのに
    プライベートの今は…
    何なんでしょう…(っω<`。)
    私こそ色んなお話で共有出来て
    とても嬉しいです*♬೨̣̥

    凄い嬉しいです!!♡
    そうなんですよね!!笑
    私も晴れたり暖かいと
    今だ!!とばかりにお出かけしちゃってます♡
    娘ちゃん連れてお出掛けいいですね(*˙˘˙*)❥
    私も来週はお出掛けしちゃおうかな(´。✪ω✪。`)✧*。

    • 12月17日
  • coto230

    coto230

    本当 夫婦も子供ができると悩みが増えて
    まあ 私自身がホルモンバランスのせいで
    不安定なことがほとんどなんですけど(笑)
    ケンカも日常茶飯事なんで
    大丈夫です!♡
    心配かけるようなことしてすみません😭
    ありがとうございます😭♡

    楽しいですよー!♡
    自分の子でなくても
    本当可愛いと思いますし癒しです!
    娘さんのお話聞けるのも
    私にしたら日々の励みになります♡♡

    共通点があるとまた共有できることが
    増えて余計にお話できるのが嬉しいです♡
    ここで出会えたことに
    すごく有難いなあと感じます( ¨̮ )

    お出掛け日和ならお互い出掛けましょう!
    そして バッタリ遭遇しちゃってたりしたら
    面白いですね😊♡(笑)
    まだ会ったこともないので
    切ないことに😫
    見かけても分からないんですけど(笑)

    • 12月17日
  • mama

    mama


    産後って何故かバランスが不安定になりますよね(っω<`。)
    お気持ち凄くわかるので大丈夫です♡
    無理はしないで下さいね(><)
    こんな私で良ければお話たくさん聞きますので♡

    そんな風に言っていただければ
    凄い嬉しいです♡(/∀\*)
    私も娘ちゃんのお話聞かせていただくと
    懐かしく思います♡

    本当ですよね♡
    もっと色んな事お話したら
    共通点出てきたら嬉しいです♥.。.:*♡
    私もなかなか出会いというものがないので
    凄く嬉しいですし有難いです♥

    出掛けちゃいましょう♡
    本当ですよね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    偶然ばったりなんて出会っちゃったら
    それこそ凄い嬉しいです♡
    確かに…(*T^T)
    見かけてもお互い分からないです…(><)
    なんだかそれも少し寂しいです(๑o̶̥᷅ ௰ o̶̥᷅๑)

    • 12月17日
  • coto230

    coto230

    ありがとうございます😭♡
    そんなふうに言ってくださるだけでも
    すごく救われます!(泣)

    お互い 娘のこと
    どんどんお話していきましょう!😊♡
    もっといろんなお話聞きたいですし☺️

    本当そうですね!♡
    また新たに共通点なんかあったりすると
    もっと面白いでしょうね( ¨̮ )
    出会いがなかなかなのは
    私もいっしょです!(笑)

    行くとしたら京都イオンなんですけど
    もし同じ日に行くとしたら
    タイミング合えば
    お会いしたいです♡😊
    図々しくてすみません😭

    • 12月17日
  • mama

    mama


    いえいえ(><)
    私で良ければですが😭♥

    はいっ!!♡
    たくさんお話していきましょう♡(/∀\*)
    お互いの娘ちゃんで癒されたり出来れば…♥.。.:*♡

    はいっ!!♡
    本当に色々話せば話すほど
    共通点って意外にあったりしますしね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    いえ!!♡
    こちらこそもし同じ日に行けて
    タイミング合えば
    是非是非お会いしてお話したいです*♬೨̣̥

    • 12月17日
まぁちゃん

初めまして〜京都市右京区に住んでます♬
現在3か月の娘を育てています!
私の旦那は出張はないのですが、研修で12月初めから今まで毎日1人で、1日が長いです
(๑꒪ㅁ꒪๑)"

  • coto230

    coto230

    10日以上1人でお子さんと
    いっしょに生活されてるんですね!
    私もそのくらいの月齢のとき
    1ヶ月旦那がいなくてズタボロだったので(笑)
    本当すごいと思います😭
    体調などは崩されてませんか?
    2人きりだと時間の流れがゆっくりで
    今月初めからよくここまでと
    本当尊敬いたします(;o;)

    • 12月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    間実家に1泊したりはしたのですが、猫を飼っているので長期に帰るわけにも行かず…
    という感じで今に至ります💦笑
    体調は大丈夫です‼︎ありがとうございます。
    大人と喋らないのがしんどいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    本当わかります(笑)
    1日に言葉が通じにくい小さな怪獣(笑)
    としか接することのない日々は
    なかなか苦しい部分もありますね(;o;)
    可愛いのは可愛いですけど😂
    研修はいつまでなんですか?(>_<)

    • 12月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ほんとにそうですよね💦
    可愛いんですが、なんというか( •́ .̫ •̀, )
    研修は今週の金曜日で終わりの予定なので、それを目標に耐えてる感じです‼︎笑

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    あともう少しですね!!(>_<)
    それまで何事もなく スムーズに
    日々過ぎていってほしいと願います💦
    私は来週の水曜までなんですが
    同じくがんばられてるママがいること
    すごい励みになります(;o;)

    • 12月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あと1週間ですね‼︎
    私も同じ状況の方がいるだけで、なんというか安心します(*´◡`*)
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    ありがとうございます!
    なにかイライラしたりとか
    いつでも溜め込まず
    よかったらここでお話してください( ¨̮ )
    同じようにがんばられてるママさんですし
    お互い気負いすぎずやりぬきましょう😫

    • 12月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そう言っていただけると本当に心強いです♬
    また溜め込みそうになったらお話させてください✨

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    ぜひまたいつでも
    お話しましょう( ¨̮ )♡
    私でよければいつでもお話聞きます!
    コメントしていただいてありがとうございます😊

    • 12月13日
2kidsmama👶🏻👶🏻

初めまして~😊
下京区に住んでいます🎶
もしよければ仲良くしてくださーい🎶

  • coto230

    coto230

    コメントいただいて
    ありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください( ¨̮ )

    • 12月13日
すっこ

初めまして〜♡
私も中京区在住です!
まだ生後3ヶ月半でねんね期なので児童館等は行けておらず、毎日引きこもりです!笑

良かったら仲良くして下さい♡

  • coto230

    coto230

    同じ中京区在住のママさんなんですね!
    コメントうれしいです♡
    ねんね期だと なかなかお出かけも
    難しいですしそうなっちゃいますよね(;o;)
    私でよければ こちらこそ
    よろしくお願いします😊

    • 12月13日
  • すっこ

    すっこ

    返信ありがとうございます♡
    児童館とかも行きたいのですがコミュ障なのでママ友が出来る気もせず…です(笑)

    chara23さんは支援センター等に行かれてたんですか?(*^ω^*)

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    児童館とか支援センターではないですが
    赤ちゃんルームとかいう催事には
    ちょっとお邪魔してみたことありますが
    なかなかお友達作れるまでには
    いきませんでした😫
    人見知りでなかなかです(笑)

    • 12月14日
もち

はじめまして(^-^)
西京区に住んでます!

私は、関東のど田舎から引っ越してきましたーヽ(`・ω・´)ノ
同じくママ友いません(・・;)笑

地元から離れて全然知らない土地での子育て、なかなか大変ですよね(^-^;
うちは、主人の仕事が終わるのがかなり遅い時間のときが多くて、ぐずぐずしまくりのときは大変だなーと思うんですが……私なんかより大変ですよね💦旦那さんが出張なんて…尊敬します>_<

  • coto230

    coto230

    尊敬だなんて そんな大したものじゃないですよー!💦
    昼間とかほぼママがお世話してる分には
    なんら変わりないですし
    はる☆みかんさんも
    同じように新しい土地づ
    がんばられてるママさんとして
    私はすごく尊敬に思います!♡

    なかなか新しい土地でママ友つくるの
    難しいですよね!
    よければ仲良くしてくれたら嬉しいです😊

    • 12月14日
  • もち

    もち


    なんか…ありがとうございます!💦
    私は適当な育児で…(・・;)笑
    慣れない環境での子育て、お互い頑張りましょうねーヽ(`・ω・´)ノ

    難しいですねー>_<
    人見知りなのもあるんですが、イベントとかに行ってもママ友を作るのは難しいです(^-^;

    こちらこそ、仲良くしてもらえたら嬉しいです(*´∀`)

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    本当いろいろ新しい土地での育児は
    大変ですよね(;o;)
    いっしょにお互いがんばりましょう!

    私も区役所とかである催事に
    いってみたりもしましたが
    なかなかお友達ができず
    この投稿をするに至りました😂(笑)

    いろいろまたお話できるときに
    していきましょう( ¨̮ )♡

    • 12月14日
  • もち

    もち


    大変ですよね💦
    もう、産院からどこがいいのかわからなくて…って感じでした(´∵`)笑
    はいヽ(`・ω・´)ノ♡

    そうなんですね💦
    家の目と鼻の先に支援センターがあるので、イベントのときやなにもないときにもたまーに行くのですが…友達レベルの人は全くできません😂笑

    はい!
    よろしくお願いします✨

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    京都で出産されたんですか?♡
    私は里帰りで産んだので
    里帰りするまでは近所の病院に
    お世話になってましたが凄いですね!

    支援センター近いのいいですね!♡
    私が住んでるところからだと
    歩いていくのも難しくて💦

    私もそういう場所に出向いても
    軽くお話するだけで
    そこから会ったりとかはなくて
    仲よさそうにお話してるママ友さん達を
    見かけると切なくなってたりします(笑)

    こちらこそ よろしくお願いします♡

    • 12月14日
  • もち

    もち


    そうなんです(°_°)
    主人に、健診は全部行きたいし、どうしても立ち会いたいから帰らないで!って言われて…笑

    歩きで行ける距離にないとなかなか行きにくいですよね💦
    私は近くになかったら、絶対に行ってない気がします>_<

    わかりますー!
    もうどうやって友達作るんだろ?とか思ってます(^-^;笑

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    なんて素晴らしいご主人さん!♡
    私の旦那なんて検診不参加ですよ(笑)

    支援センターどんな感じでした?
    結構たくさん賑わってる感じですか( ¨̮ )?

    確かに本当そうですよね!
    仕事とかしてたらまた知り合いくらい
    出来てたのかなとも思いますが
    結婚を機にこっちにきて
    すぐ赤ちゃん出来たので
    その点ですごく不便に思います(;o;)

    普段 支援センターとか以外に
    出かけたりとかしてますか?♡

    • 12月14日
  • もち

    もち


    妊婦だった私より熱心な人で💦
    本当は立ち会ってほしくなかったんです(^-^;笑

    えー!そうなんですね>_<
    ある意味貴重な時期だし、一回くらいは来てほしかったですね(°_°)!

    日やイベントによって…です!
    予約してたイベントのときは必ず行きますが、普通の日は、自転車やベビーカーがたくさんとまってたり、声がたくさん聞こえたら入らないです(笑)

    すぐ赤ちゃんできたら、仕事とかで外に出るのもなかなかできないですもんね( ´^` )
    私は仕事一年弱してたんですが…母くらいの年齢の知り合いしかできなかったです(笑)

    基本的に歩きで行けるスーパーや図書館、あとはイオンばっかですヽ(^ω^)ノ

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    あのガッツリいきまないといけない
    あの場に旦那がいるというのには
    私も抵抗ありました(笑)
    でも 私もちゃっかり立会い出産でした😂

    そうですよね!
    あんな貴重な時間なのに( Ö )
    1回くらいと私も思います(笑)

    やっぱ人がたくさんいるときは
    避けたいですよね(;o;)
    すいてるときならいいんですけど
    どんな感じか分からなかったので
    余計に行く勇気を出せなくて(;o;)💦

    仕事してらしたんですね!♡
    お母さん世代の方ですと
    なかなかタイミングやら何やら
    いろいろ合わないですもんね😂💦(笑)

    やっぱ子供連れにはイオン優秀ですね♡
    私もイオンとかだと授乳室もあるし
    行きやすくて利用してます( ¨̮ )
    産前は河原町とかいってましたが
    子供連れて河原町あたりとかは
    なかなか難しいですし
    イオン様様です(笑)

    • 12月14日
  • もち

    もち


    抵抗ありますよねー😂
    痛みに弱いから、無意識に暴言はいたらどうしようとか心配してました!笑
    そうだったんですねー✨
    立ち会ってくれるのもいいですけど…エコーも見てほしかったですよね( °⌂° )笑

    避けたいです💦やっぱその中に入っていくのは怖すぎます( ´^` )
    私の行ってるところは、一歳前後〜二、三歳の子が多い気がします!✨
    上の子がいて、とかの慣れてるママさんはおしゃべりしてますが…1人目の人はだいたい自分の子に付き添って遊んでる感じでした(`・ω・´)
    今日行ってきたんですが、混んでるどころか…誰もいなくて貸切でした😂笑


    そうなんです💦笑
    全然友達でもないし…って感じで💦笑

    やっぱりイオンですよね✨
    私も河原町によく行ってましたー!
    いまの時期は特に、風邪とかもらうとかわいそうだし…授乳とかおむつとか考えると行きにくいですよね(^-^;

    本当、イオン様様すぎます!笑

    • 12月14日
  • coto230

    coto230

    私なんてもう暴言吐きまくりでしたよ!(笑)
    もっと腰さすって!そこじゃない!とか(笑)
    すごい荒れてました(笑)
    本当エコーも見てくれてたらよかったです😭
    なかなか見れることないですしね♡

    貸切状態だと心置き無くできました?♡
    やっぱり育児に慣れてる方は
    そうですよね〜〜!
    私もたぶん娘にベッタリ付き添って
    やってるタイプだと思います(笑)
    健診とかでママさんと話したりしますが
    なかなか人見知り発揮しちゃって💦
    もっと楽しくお話すればよかった〜〜って
    家帰って反省したり(笑)

    イオン様様ですよね♡(笑)
    確かに河原町も本当人多いし
    子供いると体調面で心配になりますね💦
    たまにはオシャレなカフェとかいって
    ゆっくりまったりしたいんですけど♡
    子供がいる今はイオンとかいって
    遊べるコーナーで遊ばせたり
    西松屋とかトイザらスあたりで
    子供のもの見たりとかです(笑)
    ママなると変わりますよね♡💦

    • 12月15日
  • もち

    もち


    ほんと、それくらい痛かったですよね😭
    写真だけじゃなく、動画で見るのがいいのにー!もったいなーい!って思っておくしかないですね(*゚Д゚)笑


    いつも行きにくい、本やおもちゃのコーナーとかに行けたのでよかったです(๑•̀ㅂ•́)✧
    そうなっちゃいますよね💦
    誰がいても、いなくても、結局娘と2人で遊んでますもん(笑)

    それ、すごくわかります!
    本当に私もそうなんで( ´^` )
    せっかく話せたのになー💦ってなってます( ;∀;)


    おしゃれなカフェとか行きたいですねー(>_<)
    子どものこと考えると、行く勇気でないです😂
    変わりますね〜子ども中心のところばっかですσ^_^;

    イオンの遊べるコーナーで、遊んでるんですね( °⌂° )✨
    そこに踏み入れなくて💦すごいです(>_<)✨

    • 12月15日
  • coto230

    coto230

    陣痛もお産の痛みも
    あれは経験した方じゃないと
    分からない壮絶なもんですよね!(笑)
    2人目ができたときには
    旦那にもエコー見てもらったり
    検診参加してもらおうと思います♡

    確かに私もそうしてると思います!♡(笑)
    誰かいたとしても娘に付き添って
    誰かいなくても娘とって(笑)
    元々ガッツリ接客業やってた自分が
    ここまでだとは自分で自分に驚いてます(笑)

    ママになると生活が一変しますよね!
    子供中心、本当そう思います!😫
    仕方ないんですけどね こればっかりは😂♡

    遊べるコーナーも あまり人がいないときは
    いけるんですけど
    人がわんさかいるときは
    あー今日はムリだーって通り過ぎます(笑)
    本当どうしようもないです😂♡(笑)

    • 12月16日
  • もち

    もち


    なにかに例えるとか、そんな場合じゃないようなくらいの痛みでした!笑
    絶対その方がいいですよー( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎


    結局そうなりますよね|ω・`)
    誰か近くにいれば話せますけど…話しかけにいくとかできないです( ´^` )

    接客業だったんですね!✨
    でも…それとこれとは、訳が違いますよね(>_<)
    色々気を使っちゃう気がします^^;


    仕方ないんですけど…あのカフェ行きたい!とか映画行きたい!とか欲が…😂笑


    特に土日とかだと、すごいですよね😂
    桂川イオンによく行くんですけど、土日は人がすごすぎて💦笑
    遊べるコーナーで遊んでくれますか?
    私も機会と勇気があれば(笑)遊ばせてみたいです(*'∀'*)

    • 12月16日
  • coto230

    coto230

    お互い あの壮絶なお産終わったかと
    思いきや いまは育児におわれ(笑)
    ママは大変なもんですね、本当😭♡

    私も自分から話しかけたりは
    なかなか出来ません〜〜(;_;)
    接客業やってきて いいだけ人とお話したり
    それを自分で天職だ〜♡なんて
    思ってた人間もこの有様です(笑)
    訳が違いますね(笑)

    本当たまにでいいから自分の思うままに
    日頃 子供いるからって
    遠慮してた場所や遠慮してたこと
    いろいろ行ったりしてみたいです😭♡
    すごいわかります♡
    毎日こう暮らしてると
    まだ子供がいなくて独身な友人たちが
    呑みに行ってたり 自由に過ごしてるの見て
    ちょっと前までは自分もそうだったな〜
    なんてしんみりします(笑)

    娘はあの桂川の遊べるスペースいって
    置いてみても まだハイハイしないので
    ただ座って周り見てるだけです♡(笑)
    いい刺激にはなってると思うんですけど😂

    • 12月16日
  • もち

    もち

    あんなに大変で痛い思いしたのに、あれがスタートですもんね😂笑
    本当…大変なのはわかってはいたけど、想像以上な気がします(°_°)

    やっぱり接客のときとは違うんですね💦
    もう、ママ友とかハードル高すぎて( ´^` )笑

    ですよねー😭
    本当、数年前まで同じように独身だったのになーって…今と生活が全然違いますよね^^;
    わかりますー😭♡
    もし子ども預けて、場所も時間も気にせず遊びに行けたとしても…今は子どものことが気になっちゃってそこまで楽しめないのかなー?とも思ったりします😂笑
    でも、気にせず行きたいです(`・ω・´)笑


    他の子見てれば、きっと刺激になりますよー!
    私も人が少なそうな時に遊ばせてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月17日
  • coto230

    coto230

    あの日から本当ガラッと生活が一変して
    私も想像以上に思いますよ😂(笑)
    ここまで大変とはって
    育児なめてました!(笑)

    ママ友つくることは
    本当に難易度高いですね!😭
    この1年ずっと悪戦苦闘してました(笑)
    でも こうやってママリで
    お話できるはる☆みかんさんに
    出会えたことは凄く嬉しいことで♡
    コメント頂けて感謝してます😭

    私も気にせず いつぶりかの
    自分の自由気ままな時間過ごしてみたいです♡(笑)
    確かに子供のことは凄く気にかかりますが
    なかなかそんな機会もないですし
    そんな時間とれるなら
    思い切り満喫したいですよね( Ö )♡

    人少なめなときにタイミングがあえば
    いいですね♡
    楽しく遊べますように😊💓

    • 12月17日
  • もち

    もち


    やっぱりそう思いますよね😭!笑
    わかってはいたけど…!ってことたくさんだし、わからないことだらけです💦

    本当難しいです💦人見知りでも、イベント等には頑張って参加してるつもりなんですけど…なかなか(^^;)笑
    私もここで色々お話できてとても嬉しいです(´•̥ω•̥`)♡
    同じように遠方から京都に来て頑張ってる、chara23さんのような先輩ママさんがいるんだなーと思うと、それもすごく嬉しいし、私も頑張ろと思えます😆!

    自由に時間も場所も気にせずに満喫したいですよね〜(´▽`)
    今ももちろんかわいいしこのままでいてー!とも、思うんですが…1人ではなかなか無理だし、せめて一緒に色々行けるくらいに大きくなってーとも思います(*°ェ°*)笑

    行ったときは様子を見て、遊ばせてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
  • coto230

    coto230

    本当育児って悩みつきないですよね!😭
    悩み解決したと思ったら
    また新たな悩みが出てきて(笑)
    エンドレスです😂(笑)

    私にしても本当同じように
    京都で頑張られてるママいるって知れて
    本当励みになってます♡
    グズグズで大変だった今朝も
    私以外にもがんばってるママがいるって
    思い乗り切れました♡

    本当もうすこしでも
    おっきくなってくれたら
    また行動範囲も広がって
    楽しめることも増えるのかなって
    思いますけどね😫♡
    ただ1日1日 乗り越えていくので
    精一杯というか(笑)
    まだまだ私もママとしては
    未熟でがんばらなきゃって思います😭♡

    • 12月18日
  • もち

    もち


    尽きないです😭
    これはどうしたら?こういうときは?これで大丈夫?とか、そんなのばっかりなので、専属の育児アドバイザー的な人欲しくなるときあります😂笑

    ずっとグズグズだったりすると、大変ですよね( ´^` )💦
    近くにいるだ!と思えるだけでも頑張れますね(*´∀`)


    いまは本当、あー今日も終わった!で精一杯です|ω・`)
    私も全然未熟で💦頑張らないと!って思います😭

    • 12月19日
  • coto230

    coto230

    アドバイザー、めっちゃ欲しいですね!♡(笑)
    成長するにつれて 対応してくのに
    もう毎日必死ですよね!😭
    私も本当 母親としてまだまだなもんで
    寝ついた後に自己嫌悪に陥ったりも
    よくあります😂(笑)
    お子さんは寝られましたか?♡
    本当 すこしでもゆったり朝まで
    お互いできますように( Ö )♡

    • 12月20日
  • もち

    もち


    欲しいですよね(`・ω・´)♡笑


    本当に必死です😭
    数ヶ月前は新生児だったのに、それが懐かしいくらいあっという間に成長していくし…💦
    私もそうですよー💦寝る前とか特に、はやく寝てー!とかイラっとしてしまうときもあり…寝てくれたとき、ごめんね😭ってなります😭

    昨日は寝るときに急にぐずぐずで寝てくれなくて( ´^` )すぐ起きるしで、一緒に寝落ちしてました|ω・`)笑
    朝までゆっくりできましたか( ˘ω˘ )?

    • 12月21日
  • coto230

    coto230

    お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

    旦那が出張にいき また娘と2人きりの
    生活が再開しました!💦
    ここ最近も夜は泣いて起きるのが
    お決まりになってしまってママは
    白目むいてます(笑)
    今日もなかなか寝てくれない娘に
    イライラしながら接してしまい
    いま まさにごめんねってなってます😭💦
    はる☆みかんさんは 少しでも
    ゆっくり出来てますか?(;_;)♡
    お互い 大変ですががんばりましょう😭
    少しでもゆったりできる夜を
    過ごされてますように😫♡

    • 12月25日
  • もち

    もち


    私も遅くてすみません😓

    また出張に行かれたんですね💦
    2人きり…大変ですよね💦お疲れ様です( ´^` )✨

    夜泣かれるとそうなりますよねー!半分寝ながら授乳してたりします(笑)
    あんまり寝てくれないとき、こっちも眠いときとかは特にイライラしちゃいますよね😭
    寝てー!って思うと余計に寝てくれないし…困ります😭笑


    なんとかできてます!
    最近夜起きるのが、私が寝る頃と朝方になったので少しラクです✨
    そうですね!本当、お互いゆっくりできるように頑張りましょうね😭💓

    • 12月25日
  • coto230

    coto230

    私も遅れて申し訳ないです😭
    お互い できるときにしましょう💓

    本当2人きり発狂寸前でした(笑)
    今日旦那が帰ってきて
    明日からは義実家で過ごすので
    2人きりではないんですが
    憂鬱です😂💦💦💦
    年末年始はどう過ごされますか?💓

    いまはお子さん寝てくれてますかね?😫
    少しでも休める時間がとれますよう
    祈っております😭🙏
    お返事 忙しいなか ありがとうございます😭💓

    • 12月28日
  • もち

    もち


    はい!そうですね(∗ ˊωˋ ∗)


    そうですよねー( ´^` )💦
    旦那さん帰ってこられたんですね✨
    でも、義実家行くんですね(^-^;

    実は25日から…久々に 主人は仕事なので、娘と2人で実家に帰って来てるんです(*´∀`)
    母親がおんぶしたりでゆっくりはできるんですが、人見知りやばくて^^;笑
    30日に直接義実家に行って、年明けまで泊まる予定です`‐ω‐´)


    今は寝てくれました*。٩(ˊωˋ*) *。
    本当、少しでもゆっくりできますように(>_<)💗

    • 12月28日
  • coto230

    coto230


    明けましておめでとうございます!
    だいぶお返事が遅れてしまって
    本当申し訳ないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦💦💦

    年末年始 義実家いってきまして
    そこで風邪をひいてしまい
    ここのところダウンしておりました😭
    はる☆みかんさんは年末年始
    体調など崩されてませんか?😫
    年明けまで義実家とのことでしたが
    本当お互いにお疲れ様です( ; ; )💗

    • 1月4日
  • もち

    もち


    あけましておめでとうございます!
    全然大丈夫ですよー( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

    そうだったんですね💦
    色々と…お疲れ様でした( ´^` )💦

    3日に帰ってきたのですが、疲れが出たのか私も風邪を引いてました^^;
    久々に熱が出てびっくりしてました( °⌂° )笑

    年末年始、お疲れ様でしたー>_<💗

    • 1月5日
  • coto230

    coto230

    ありがとうございます( ; ; )

    はる☆みかんさんも
    体調など それから大丈夫でしょうか?😫💦
    具合悪い中の育児も本当たいへんですよね😱

    本当 お互いにお疲れ様です😭🙏

    • 1月8日
  • もち

    もち


    回復しました!
    ありがとうございます✨

    自分が具合悪い時に子どもが元気だと、大変ですよね💦
    寝たいなーとなっても、寝られないし(・・;)
    子どもが具合悪い方がかわいそうなんで、いいんですが…😂笑

    育児って思ってる以上に体力使うし大変ですよね💦
    今日もお疲れ様です😭♡

    • 1月8日
  • coto230

    coto230


    ご無沙汰しております😱
    返事打ったものの 送信しないままという
    凡ミスしてしまっておりました(泣)
    すみません😥

    お子さんも はる☆みかんさんも
    お元気でらっしゃいますか?😣
    またまた寒い日々が続いてますが
    風邪など体調大丈夫ですか?💦

    娘の夜泣きがひどくて💦
    こんな時間にまた打ち直しております!

    こんなにも間が空いてしまって
    申し訳ないです、本当に(;_;)

    今日も1日 お互いお疲れ様でした😭♡

    • 1月17日
  • もち

    もち


    全然大丈夫です✨時間があるときにでもやりとりしましょー✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

    元気です(∗ ˊωˋ ∗)
    chara23さんとお子さんは大丈夫ですか😣?

    毎日寒いですよね💦
    週末は雪もすごかったですし😅☃️


    夜泣きがあると、眠れなくてつらいですよね( ´^` )
    体調、気を付けてください😣♡

    1つお聞きしたいのですが、8ヶ月健診ってどんなことをしましたか?
    区によって違うのか…わからないんですが💦
    もうすぐなので、なにするのかなー?と!笑



    本当に大丈夫ですよ!👌✨
    今日も頑張りましょうね(>_<)!

    • 1月17日
  • coto230

    coto230


    元気でなによりです!💓💓
    我が家もみんな元気にやっております!

    京都も雪だったみたいで大変でしたでしょうに😭
    実は旦那が1ヶ月半の出張になり
    いま実家にまた戻ってきてました💦
    実家も雪国なので 雪やばいですけど
    お互い寒いなか育児もあるし
    なかなか体調崩せませんね😂

    8ヶ月健診 最初は日常生活のことを聞かれて
    診察では体重と身長 ハイハイとかの様子
    その後は離乳食中期から後期に移るお話やら
    歯磨きのことやら説明聞いたり
    そんな感じで終わりましたよ💓
    娘は健診時期 ハイハイまだだったので
    なるべく歩行器とかに入れず
    機嫌いいときはうつ伏せにして
    ハイハイできるように促してあげてと
    アドバイス貰ったりしてました💓
    いまではハイハイしまくって
    目が離せず大変になりましたが(笑)

    健診楽しみですね!💓
    お互いまた今日もがんばりましょう😫💓

    • 1月20日
  • もち

    もち


    よかったです( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

    家の方は15㎝くらい積もってびっくりでした(°_°)
    あ、そうなんですね!✨
    雪は大変そうですけど💦…少しゆっくりできそうですかね(∗ ˊωˋ ∗)

    本当に、体調崩してられないですよね(^^;)


    教えていただきありがとうございます!
    なるほどです🤔
    身長と体重、成長曲線下回ってるので…注意されそうです(°_°)💦
    動き出すと大変ですよね😂
    ねんねの頃が懐かしいです!笑

    はい!楽しみです♡
    頑張りましょうね😭✨

    • 1月20日
  • coto230

    coto230


    京都でも そんなに積もったんですね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私は雪国育ちなので へっちゃらです(笑)
    実家にいても 育児は自分1人で
    やってるようなもんですけど
    誰かしらいてくれるので気が楽ですね😂♡

    8ヶ月にもなればまた動き回って
    運動量も増えますしね😫
    ねんね期はねんね期で大変なこともありますが
    今は今で目が離せませんし😂
    成長してるからこそなんですがね😭♡

    体調 崩してられないと言ってるそばから
    まさかの妊娠発覚しました(笑)
    まだ病院にも行ってないですが💦
    また気を引き締めて頑張らなければなと😭♡
    はる☆みかんさんも 体調崩されないよう
    祈ってます( ¨̮ )

    • 1月22日
  • もち

    もち


    そうなんです!びっくりしました( °⌂° )
    ここら辺にずっと住んでる方が、こんなに積もるなんてなかなかないよ!って言ってたので…かなり珍しいことみたいなんですけどね(^^;)
    ご実家の方は、こんなんじゃないくらい雪が積もるんですねー(*゚Д゚)

    誰かしらいてくれるだけでも、多少違いますよね☺️✨


    本当にそうですよね😂
    この子がはいはいとかできるようになったら…とか考えてたときが懐かしいです!笑
    成長はとても嬉しいですが、じっとしててーって思うときが…💦笑


    ほんとですか!
    おめでとうございますー🙌(๑˃̵ᴗ˂̵)
    これから悪阻など大変だと思いますけど…風邪などにも気を付けてください(>_<)💦

    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • coto230

    coto230

    京都の冬は雪もないし
    雪国育ちの自分からしたら
    快適なところだと思ってましたが
    今年は珍しいですよね!
    地元の方がおっしゃるなら尚更ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    本当 ジッとしてって思いますよね!😂💓
    なんか やけに大人しいなと思えば
    コードとかいらんものイジってたり(笑)
    油断できませんしね😭

    本当いまのところ ありがたいことに
    悪阻はなくていつも通り
    お世話できてるのでいいですけど
    これからが不安で(笑)
    まあやるっきゃないんですが😊💓
    ありがとうございます!がんばります!

    • 1月23日
  • もち

    もち


    雪国はテレビでしか見たことないですが…雪かきとか本当に大変そうですもんね💦
    それに比べたら京都のこの前の雪なんて、なんてことないですよねΣ(,,ºΔº,,*)笑

    わかりますー😂
    いつもは後追いで泣いてるのに、静かだと逆に なにしてるの!?って焦ります(笑)
    大抵余計なことしてますよね😂


    悪阻ないと少しラクですね✨
    でもこれから、お腹が大きくなったり…と、上の子のお世話は大変になりますよね|ω・`)💦
    本当に本当に、お疲れさまです!
    頑張ってください(*´∀`)♡

    • 1月23日
しゅうたん

はじめまして、私も中京区に住んでますー!まだくる気配なくて
毎日ドキドキしてます😵❤️

  • coto230

    coto230

    コメント頂けて嬉しいです😊💓
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    私は破水からのお産スタートだったので
    本当にいつくるか分からない
    そのドキドキ すごくわかります!😳

    • 12月17日