※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産前の行動について悩んでいます。実家と自宅の行き来や送迎の方法が心配です。どうしたらいいでしょうか?

里帰り予定ですが(と言っても車で15分ぐらいの市内です)みなさんなら出産前から里帰りしますか??

1人目の時は、自分の家から産院へ行き、退院後は実家という流れでしたが、上のこのこともあるし、今回は少し前から実家に行って基盤を作ってた方がいいでしょうか??
いつも徒歩で通園している幼稚園が遠くなってしまうので、ギリギリまで自分の家にいたい気持ちはあるのですがどのような流れが1番いいのか考え過ぎて分からなくなってます💦💦
実家からだと、バス→電車→徒歩。もしくは、旦那が都合のいい時は送ってもらったり、実父に送ってもらったりになるかと思います💦旦那の実父は仕事があるのであまりあてにはなりません。。
もしくはタクシー。。

コメント

まーちゃん

私も上の子のこと考えると分からなくなってました🥺
ただでさえ妊娠中しんどいのに考えるだけで、グッタリしますよね💦

結局計画分娩にしてもらい、産む日の朝に自分の家から病院へ行き、退院後は実家へ行きました😊