※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰りで実父に送迎してもらう不安。子供を守りたい気持ちが強く、過保護か悩んでいます。

里帰りが不安です。
同じ市内の実母実父がいる家へ1ヶ月ほど行こうかと思ってますが、、

その間幼稚園の送迎は実父が車でしてくれると。
いつもは徒歩圏内なので私が徒歩で送迎しています。
今いろんなニュースを見ている中で(バス置き去りとか)自分が送っていけないということに不安を感じています。
実父が送迎中に事故をしたら?とか余計なことばかり考えて、里帰りしない方が気持ちが楽なのかなとか思ってしまいます。
できれば子供と離れたくなくて、、
心配しすぎですよね😭
子供は絶対に守りたいという気持ちが強すぎて、、過保護ですかね。?

コメント

.

お父様がどのような運転をするかによるかなぁ、と😭
普段から運転荒い人は荒いって分かってるだろうし、お父様はどうですか?

うちの父親は荒いので、絶対預けたくないです。

• ママリ

ママリ

かなりの安全運転です。
    今も仕事でとある習い事の送迎バスのおっちゃんしてますが、なんせお酒が好き過ぎて、裏側を見てる分不安もあって💦
    お酒を飲むと人が変わります。運転のときは飲まないですかまた💦
    また運転がうまいと過信しているタイプで、またもう60歳後半なので、年齢的にも不安があります💦

• 9月15日
はじめてのママリ

一緒に乗っていくのはしんどすぎますかね🥲?
そこまで不安なら、自分なら一緒に乗って行きたいです😂

なつみかん

なら最初から里帰りしない方がいいと思います。
出産の時お子さんを任せるのはご両親ですよね。
もし私がご両親の立場なら言葉にはしないけれどそう思ってしまいます。

入院中だけみてもらいあとは自分で送迎するもしくはファミサポを活用するのでもいいのではないでしょうか。