※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

整骨院で子供が知らない人に抱っこされて不安。連絡済みだが通うのが憂鬱。子供を連れていくか悩んでいる。週2通い、1日は夫の休み。どうしたらいいか。

昼間にも質問しましたが、色々、検索して不安になり、今後、子供をどうするか悩んでいます。
今日、整骨院に行って元保育士に預けましたが、知らないお客さん3人に抱っこされていました。親の断りもなく、勝手にされていました。最後の方は返してもらおうと近づいたらもう少し抱っこしたそうですぐに返してくれませんでした。
それから知らない人、抱っこでネットで検索すると、西松屋の骨折の事件がでてきて、さらにイライラと恐怖と色んな感情がふつふつ湧いてきています。
親がみれない間に顔にスリスリとか骨折させられているんじゃないかとても不安です。
すでに嫌だったことや改善して欲しいことは整骨院川へ連絡しましたが、行くのが正直憂鬱です。まだ、20回以上通うので、子供を連れていきたくないです。でも、連れていかないとです。ベビーカーで連れて、泣いてもいいから近くにいてもらうか?みなさんならどうされますか?
週2通うので、1日は夫の休みに通い、残り1日をどうするか悩んでいます。

コメント

りょん

もう信用ガタ落ちですよね💦
返金対応とかしてもらえませんか?
そんなとこに無理して通うのも大変ですし、旦那さんのお休みも他の事してすごしたいですよね😔

整骨院側からのちゃんとした謝罪はあったのでしょうか?

• mama

mama

お昼間もコメントして下さり、ありがとうございます😭
    ラインで送り、ラインでごもっともです。改善、指導していきます。等のラインがありました💦
    返金してもらえるなら返金して欲しいんです。ただ、整体系は自分で行っているからクーリングオフとかできないとなっているみたいなので、言ってみるしかないんですかね😭💦
    夫が休みの日は他のことして過ごしたいです😭もったいないですよね💦

• 9月15日
  • りょん

りょん

子供を預けられるからその整体院を選んだのにも関わらず、この対応ですからクーリングオフもなにもないですよ💦
    何のための元保育士で、何のための預かりサービスなのか…
    その根本から間違えてるところに子供を預けてまで通うのは怖過ぎてリフレッシュや身体を整える為に行ってるのにストレスでおかしくなりそうですね😔

一度直接旦那さんも一緒に行ってもらって、詳しい経緯と返金対応の話をしてもいいと思います😰

• 9月15日
  • mama

mama

確かにストレスでおかしくなりそうです。もう、行きたくないのが、正直なところです。
    夫と一緒に行って、経緯と返金の対応できないかしてもらおうと思います❗️もし、返金できないようならGoogle等の口コミ等に書かせてもらうことを言ってもいいですかね?脅しになりますかね?もう言わずに口コミ書きたいですが。他にも被害に遭われている人がいる気がします😭

• 9月15日
  • りょん

りょん

実名を伏せてあった事実だけを書くのは問題ないと思います🤔
    返金してくれなかった!とか、土下座しろ!とかの明らかに脅迫めいた事を書かなければ大丈夫ですよ!

女性だけで行くとどうしても舐められたり丸め込まれる事が出てくるので、旦那さんと協力してとことん話し合った方がいいです!がんばれ!😊

• 9月15日
  • mama

mama

実名は伏せて事実を書くことはいいんですね❗️
    返金してもらえなかったら口コミを書こうと思います。子供の命の方が大事なので、夫と協力してとことん話し合おうと思います。ありがとうございます😭頑張ります❗️夜中なのにいっぱいコメント下さってありがとうございました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

整骨院、なかなか通いづらいですよね💦
私も産後1ヶ月から通ってました。産後すぐは子どもも動かなかったので、ドラベルシートに乗せたまま連れていったりしていましたが、動くようになってからなかなか行きにくく、今は義母に預けて行ける日に行っています。
うちはスタッフさんが抱っこして遊んでくれるときもありますが、忙しくなると床に置いて放置気味なところがあるので、色んなもの口に入れたり危なかったりするので、連れていくのやめました。0歳児が1人で遊べるわけないですもん、、、💦

答えになってなくてすいません💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    周りに預けれる人がいたら預けて行きたいんですが、いないので、うちはできそうにないです。

以前までのスタッフさんはずっと抱っこしてくれていたんですが、スタッフが変わり、元保育士の方は床に置いて遊んだりしていることもあり嫌なんですよね💦0歳児が一人で遊べるわけないですよね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミにしっかり書いてくださいね!
    悪びれる様子もなかったこと等々。
    読んでいても腹が立ちます。
    返金ができないことは仕方ないにせよ、このご時世に勝手に抱っこ等、嫌です。

高すぎるお勉強代になってしまいましたが、とにかくしっかり口コミに書いてください!!!!!!!!

• 9月15日
  • mama

mama

口コミにしっかり書きます。任意契約だから一円も返金しませんと言われました。子供の抱っこについては、こちらは忘れたいのに直接家まで来て謝りたいと言われたそうで、夫が止めてくれました❗️
    高すぎるお勉強代ですが、口コミを書いて他の人が被害に遭わないようにしたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

元保育士さんがいるってことは
子連れでもOKで
預かってくれる前提って場所ですよねきっと💦

ありえない対応だと思います😢

私なら
電話で理由を話して
整骨院変えます💦

• mama

mama

そうです!子供預かってくれる前提なんです。産後のことをうたっている整骨院なんです!
    ただ、8万円以上払っているので、泣き寝入りはできず、変えれないです。このお金を返金してくれるならいいですが、返金ないなら難しいです。

• 9月15日
ママリ

産後をうたってるなら、消費者センターに相談してみてはどうですか?

• mama

mama

消費者センターに相談してみてもいいんですかね?ネットで検索したら整骨院はお金返ってこない等あったので💦
    電話かけてみようと思います!

• 9月15日
mama

夫のみで整骨院へ行ってもらい、返金はできないとのこと。また、態度も悪びれる様子もなかったようで、高いお勉強代だと思って、忘れようと思います。
口コミには親の許可なく、知らない人に抱っこされたこと等を書こうと思います。
回数件詐欺だったとも思うので、今後は整骨院ではなく、何か症状があれば病院に行こうと思います❗️
コメントありがとうございました😂