※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那との関係で赤ちゃんにとって会うことは良い影響があるでしょうか?会って愛着が生まれる可能性はあるのかな?逆に会わないと愛されないのではないかと悩んでいます。

妊娠中シングルマザーになりました。
元旦那さんに父親になる自覚を持ってほしくて成長の様子など逐一教えています。
元旦那さんに以前いつ赤ちゃんが生まれてもおかしくないよとLINEで伝えるととりあえず頑張ってねと他人事のように伝えられました。
なんだかどうでも良さそうだなと思い、どうでもいいのなら子供が生まれても会わせるのさえ嫌だなと思っています。
それでも赤ちゃんと親の関係は成長において大切なのかなと思います。とりあえず会わせようとは思いますが元旦那は会わせることで赤ちゃんにとって良い影響につながるのでしょうか?
会ってみて愛着が生まれることはあるのかな:( ;´꒳`;)
そこまでしないと愛されないのだったら逆にお腹の子にとって良くないのではないかなと思ったりします:( ;´꒳`;)
みなさんはどう思いますか?

コメント

ぽん

元旦那さんも会いたがってるのであればあわせてもいいと思います😊
会いたい気持ちがあるなら愛着わくだろうし、父親の義務として会いにこさせる感じならやめといたほうがいいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那次第ですね:( ;´꒳`;)
    どちらにせよ彼がDNA鑑定したいと言っていた時期もあったので会う機会はありそうですが、今後は彼が会いたいようであれば会わせてみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月15日
ままり

初めまして!
私の父は幼い頃に病気で亡くなり、
どんな顔だったか、どんな人だったのか全く記憶にありません。
母が女手一つで育ててくれました。

元旦那さんが変わってくれるかどうかはわかりませんが、
正直両親揃っているか片親なのか
なんてあなたが沢山の愛情を生まれてくる子に注いであげることができれば関係ないと思います。
いつかその子も父親がいない分、
あなたが一生懸命愛情を注いで
育ててくれたのだと気づいてくれると
思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親としての愛着も子供の成長に大切なのかなという考えとともに、
    お父さんに会える状態であるのにどうしてうちにはお父さんいないの?
    お父さん好きじゃないの?と不安にさせてしまうのではと少し懸念していました:( ;´꒳`;)
    どうでもいいのなら会っても子供がわたしは愛されているだと理解して自己肯定感や自己効力感などが得られないですもんね…
    あまりしつこく確認するのではなく彼のほうからの気持ちを聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月15日
🐻‍❄️

どうでも良さそうなら私だったら連絡しません💔
養育費の連絡などもあると思うので産まれたら報告するくらいですかね。
元旦那さんが会いたいと言っているなら会わせます😊
一緒に暮らしていても男性って子供が喋るようになる1歳頃からやっと父親になった自覚が出てきた!とか言いますよね。
お子さんにとって良い影響かどうかは母親父親次第だと思います。
関心がないのなら会いたいとも言ってこないと思うので、それも元旦那さん次第かなと😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費は今のところ貰えるような感じがありません:( ;´꒳`;)
    どちらにしてもDNA鑑定したいと言っていた時期もあったので病院に立ち会ってもらったり年金事務所で年金の分割の話を聞きにいくのでそこで会う予定です。
    彼の意思次第ですね:( ;´꒳`;)
    なんだか勝手に子供が大きくなって育ったわ〜他人の子供ってかわいいね〜子供の良いとこどりだと腹立ちそうで:( ;´꒳`;)時折買えたらなんか子供用品買うかなみたいな感じで:( ;´꒳`;)もらえないよりはマシかもしれないですが底知れぬ良いとこどりで子供に好かれる感じなのかなと思ったり:( ;´꒳`;)
    まあ彼が会いたい〜というのであれば時折会わせようかな…
    ご回答、ありがとうございます。

    • 9月15日