※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

すんごい大したことないんですけど☹️夫が洗濯物がくさいくさいってうる…

すんごい大したことないんですけど☹️

夫が洗濯物がくさいくさいってうるさくて、自分で調べて、夜使ったタオルとかが朝になるまでのうちに菌とか増えて臭くなるらしいとか言って

ほっといてたら、これから一緒に夜しよう!と言い出して、初めて3日目。
部屋に干して除湿器で乾かしてます。

夜しようって、子ども寝かしつけてから洗濯物干さなきゃいけないって。唯一そこがゆっくりできる時間だったのに。
最近は寝落ちすることが多いけど。

朝起きてから夜寝るまで結局家事をしなきゃいけない。

今日は3日目私が寝かしつけしてる間に夫が干したけど、今日はめちゃくちゃ眠いと言ってて、明日の朝やるからしなくていいよと言うのに結局夜干して眠くて機嫌悪いまま、俺寝るから。って。
いちいち、「ほんと眠いわ」って聞こえそうな聞こえなそうな声で言われんのもうざい。

夜干すって勝手にルール作ったの自分なのにそこで機嫌悪くなる意味がわかりません。

家事してやってる感半端ないです。

臭くないでしょ?ってドヤってるけど、結婚してから5年間時間のない平日、毎朝洗濯して干してたのに、臭いから夜しようって。。なんかショックだし。てか、臭くないし。臭いのあんたの洗濯物でしょって感じだし。

なんだか素直に、夜干してくれるんだ!朝しなくてラッキー!と喜べません☹️
やってやってる感と、これまで私毎朝頑張ってきたのに、、感。笑
洗濯物干してくれてありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️って気持ちになる自分も嫌です。

ほんと、大したことじゃないですよね。
なのにモヤモヤが止まりません😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ

うん。お前が使う分だけ勝手にほして?ってなりますね

𓃡もまみ𓃩

そんな余裕も気力もないから、気になるんだったら自分のだけ夜やって!でいいと思いますよ、残りはいつも通りやればいいです😇

ワニ🐊

いや、勝手に夜にするって決めたなら全部お前がやって当たり前だろ…って感じですね😕

なな

乾燥機付洗濯機買って❤️
それで全て解決だね❤️

って私なら言います😇

はじめてのママリ🔰

自分がやりたくてそうしてるのに文句言うな。ですね😅頼んでないし😅

ちなみに私は洗濯前の濡れたタオルを洗濯機や洗濯カゴに放置は嫌なので、朝洗濯するときは濡れたものだけ干してます💡

はじめてのママリ

洗濯機の洗濯槽を洗ってますか?洗濯槽用のが売ってます。水を溜めて液体入れて時間置いてやるやつです
洗濯槽がカビだらけだと臭くなるみたいです。

はじめてのママリ🔰

臭いのあんたの洗濯物でしょってすごくわかります笑

ツムツムさん

うちも最近、臭いに困っていて💦
タオルの買い替えを検討してるくらいなんですけど、洗濯機に濡れたタオルを入れるのやめて、カゴや洗濯機のフチ?などに掛けて朝回して干すっていうのをやってます!
結構マシですよ!😅

ママリ

臭いのあんたの洗濯物でしょってのがめっちゃ笑えます🤣
ほんと自分で勝手にやってろ!って感じですね!
ファブリーズ本体にぶっかけてやろうかって思います

はじめてママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。
予想以上にたくさんいただき、びっくりしています🙏

濡れたタオル等は洗濯機のフチやカゴにかけて、洗濯機は月に1回洗うようにはしています😭
乾燥機付き洗濯機じゃなくていいって言ったのは私なんですよね...🥲
これは今になって後悔しています🥲

私自身、くっさー!!って感じることはほぼないんですがなぜか夫は毎日のように言っています😇⚡️

とりあえず夜勝手にやらせてみようと思います。
自分は間違ってない!と思えてよかったです😂
ありがとうございました!

はじめてママリ🔰

まとめての返事ですみません。
ありがとうございました!