※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
お金・保険

予定日が7月1日で生まれたのが6月末の場合、産休の手当はいつ支給されるでしょうか?書類は全て産後1ヶ月までに提出済みです。来月に娘の誕生日があるのでプレゼントを買いたいです。

予定日が7月1日で生まれたのが6月末の場合産休の手当はいつはいりますか??
 書類は全て産後1ヶ月までに提出しています!(会社のルールで)
来月に娘の誕生日があるのでプレゼントを買ってあげたくて💦😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私の場合生まれて4ヶ月頃でした!

• るぅまま

るぅまま

コメントありがとうございます!!
    結構遅いですね😭
    来月になりそうですね…😭😭

• 9月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

調べたら9月頃だったので今月いっぱい様子見てはいらなければ、加入の保険会社に電話してもいいかもです!

• 9月14日

わたし7/1産まれで9/5に入りました🙋‍♀️
会社に全任せですか?

• るぅまま

るぅまま

コメントありがとうございます!
    1人目の時もそうだったのですが、書類を産後1ヶ月までに提出して、その後は全て会社に任せている感じです💦
    1人目の時は予定日が10.22で生まれたのが10.12で、産休の手当が入ったのが1.20ぐらいだったので9月にはいるかなぁと期待してたのですが…💦

• 9月14日

退会ユーザー

3ヶ月ちょっとならそろそろかもですよね( ̄▽ ̄;)

けんぽに確認してみるのもいいと思いますよー会社からけんぽに申請入ってるかどうかは分かるので👍

• 9月14日
  • るぅまま

るぅまま

仕事の迷惑になるかなぁとか色々考えて電話できてなかったですが、申請入ってるかだけ確認してみようと思います👍🏽

• 9月14日

退会ユーザー

わたし会社で手続きやってますが聞いてくる方も結構いらっしゃいますよ-⁽ -´꒳`⁾-

• 9月14日
  • るぅまま

るぅまま

産休の手当がでるのは産休取られてる方全員協会けんぽなのでしょうか??
    お恥ずかしながらどこにかけていいのかわからなくて💦

• 9月15日

退会ユーザー

加入してるけんぽからです(*^^*)協会けんぽに加入してる方は協会けんぽから振り込まれますよ👀使ってる保険証に書いてないですかね(*´`)協会けんぽなら水色の保険証です。下の方に支部が書いてあるのでそこに連絡して保険証の番号や名前等を伝えると確認してくれるかと思います✨

• 9月15日
  • るぅまま

るぅまま

先ほど電話したところまだ申請書類が届いてないみたいです😭😭
     目安ですがと言われましたが、今5月出産の方の手続きをしてるみたいで来月か再来月ぐらいになると思います、と言われました😭😭
    会社にも電話しましたが、担当の方が今日休みらしく、日をあらためてくださいと言われました😞

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦結構時間かかりますね🥶

• 9月15日
  • るぅまま

るぅまま

書類が協会けんぽに届いてから1ヶ月ぐらいは手続きかかるんでしょうか??😓

• 9月15日

退会ユーザー

いや、せいぜい2週間くらいかと思いますよ🫣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてから3か月でした。
けっこう待ちますよね、仕方ないですけど…

• るぅまま

るぅまま

仕方ないんですけど、その間が苦しいです😭😭
     娘の時も3ヶ月ちょいでした💦

• 9月15日