※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。1つ目は車で4分、自由保育でお弁当なし、バスは自宅前か近く。2つ目は車で6分、一斉保育、お弁当週2回、バスはおそらく自宅前。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びで迷っています。1つ目は車で4分の距離、自由保育でお弁当なし、バスは自宅前か近くまで来てくれる幼稚園。2つ目は車で6分の距離、一斉保育、お弁当週2回、バスはおそらく自宅前まで来てくれそう。みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ目にします!!!

• なー

なー

お弁当なしだからですか?ただ、見学の時にスリッパ持ってきてる人と持ってきてない人がいたり、園長先生の話が長かったり、プロジェクターが曲がっていたり、あれ?って思うことは多かったです💧

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の内容だけ見ると一つ目がいいなと思いました。
    弁当なしもそうですし、家から近いのがいいなぁ、、と。
    でも実際見に行ってななさんが少しでも不安や不審な点があると思うなら辞めた方がいいと思います。

• 9月14日
まーるまる

私も1つ目にします!✨

• なー

なー

お弁当なしはいいですよね!ただ家の前まで行けるかは分かりません、と頑なに言われたり、説明会の時におかしいなと思うことが少しありました💧

• 9月14日
  • まーるまる

まーるまる

お弁当って結構負担ですし、近い方が楽だと思ったので1と言いましたが、ちょっとでも不信に思う点がある場合はやめたほうがいいです💦
    入園前の対応で、ん?と思うことがある場合、入園してからそういう機会は絶対増えると思います。
    子供を預けるわけなので、ちゃんと信頼できる園をオススメします。

• 9月15日