※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かまってちゃんの義母にウンザリします。とにかく自分が1番大切に扱わ…

かまってちゃんの義母にウンザリします。
とにかく自分が1番大切に扱われないと機嫌を損ねます。
先日、家を新築しました。
引越しの直前に義母から夫にLINEがあり、
義母「いよいよ引越しですね。一応親ですし、引越し手伝おうか?」
夫「引越しは業者に頼むから手伝いはいらないよ。少し落ち着いたらまた見に来てください。」
義母「何なのその返信は!私のことがそんなに嫌いなの⁉︎私が何をしたっていうのよ!理由を教えて!納得するから!」と…
なぜキレているのか意味不明です。
その後夫が「◯日以降で良ければ家見に来る?」と誘ったようですが、「遠慮しておきます。」と返信があったようです。
私からしたらこんな面倒な義母は放っておけば良いと思うのですが、夫がまた義母を家に誘ったようなのです。まだ返事は来ていないようなのですが、そんな人に新居に来られてもどう対応したら良いか分かりませんし、迷惑です。
私達が結婚したばかりの頃も、義母が自分の誕生日のお祝いをしてもらえなかったことに拗ねて、「もうあなた達とは関わりたくない!」と言ってきました。
それなのにその後も娘(義母にとっての孫)関係のイベントに「いつやるの?」などと色々口出ししてきたりして本当にウンザリします。
何で自分も参加する気満々なんだ⁉︎と…
こんな義母、どう思いますか?
みなさんならどう接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?どこにキレるポイントが???義母さん、凄まじいですね。できることなら関わりたくないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね💦
    どこに地雷があるのか全く理解不能です…
    私も関わりたくなくて、自分からは連絡しないし、割と近くに住んでますがもう2年くらい会ってないです😅

• 9月14日
のこのこ

えええ〜めちゃくちゃな人ですね😱💦💦
意味不明過ぎて関わるのがしんどいですね😅

ご主人の気持ちもあるのでムゲには出来ないですが、ご主人も意味わからんし放っておけばオッケーというスタンスならそれに賛同します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、しんどいです😅
    夫はそれでも完全に放っておくことはできないみたいですが、私は間には入らず、放っておこうと思います😂

• 9月14日
  • のこのこ

のこのこ

正直、恐怖を感じるレベルなので放っておいていいと思います!😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの義母に似てます😅

自分の誕生日会に人が集まらなくて拗ねてました😫

関わらないほうがいいと思います。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😅
    拗ねるくらいなら、祝ってあげたいと思われるような人になってよ!って感じですね…
    義母が絡むと、ろくなことがないので、関わらないようにします。

• 9月14日
ままり

放置します。
一応親ってなに?って思うし、引っ越し=親が手伝うという認識も???です。笑
業者に頼むからって言ってるのに自分が納得する理由を述べよ!っていうのも理解できないし、頭がおかしい人なのだと思いますよ。
関わりたくないと言ってくるなら好都合ですし、おかあさんをこれ以上不快にさせたくないからおかあさんの意思を尊重して関わらないようにしよう😅って言っても良いと思います(笑)
義母さんが言ったんだから〜って言っとけば良いかなと😊
私は干渉されるのは嫌なので誘わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての一人暮らしじゃあるまいし、引越しを親が手伝う意味が分かりませんよね😅
    70過ぎの義母が来たところで何が出来るというのか…
    勝手に荷解きされても迷惑でしかないですよね。
    やはり頭がおかしいですよね。
    自分から関わりたくないと言っておきながら、放っておかれると拗ねるとか呆れます。
    とりあえず私は何もせず放っておこうと思います😊

• 9月15日
ママリ

めんどくさ!!!!(笑)
その返信のどこにキレポイントが😂
お前の性格がめんどくさいからだよ!
って言ったら
ほんとに納得してくれるんですかね??(笑)
何言われても苦笑、
自分からご機嫌取りにはいかず、
全て旦那任せにします🫡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいの一言に尽きます😅
    「お前のそういうところが嫌いなんだよ!」って言いたいですよね。
    しかも「納得するから」とか絶対ウソですよね。「怒らないから正直に言って」って言っておいて怒る人みたいな🤣
    そうですよね、私がご機嫌取りにいったら余計につけ上がるので、夫に任せようと思います😁

• 9月15日
まい

夫にすべて任せて、何も知らないふりして普通に接します!
会った時にも何か言われれば、基本的に夫に任せるか、いない時には相槌のみ打つ感じで流します😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫に全て任せることにします。

• 9月15日
ママリ

本当にめんどくさい!笑
こういう人ってなんなんでしょうね、話が通じない。私なら旦那に任せて、私自身は必要最低限の関わりにするかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいんです!🤣
    しかも自分は何一つ間違ってないと思っているから話になりません😩
    なるべく関わらないようにします!

• 9月15日