※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
住まい

私が小学生の時は学校まで徒歩10分、旦那徒歩5分現在の校区内の学校は徒…

私が小学生の時は学校まで徒歩10分、旦那徒歩5分

現在の校区内の学校は徒歩40分
校区外の近く学校が徒歩20分

近い方に通わせたいと言うと、
旦那は、甘やかせるな、男だろ、慣れるわ。と
校区内の学校は学年の人数10〜25人くらいで下の学年になるにつれて少ない傾向です。
コロナ禍で生まれた子達は少ないし土地もないのでさらに少なくなると思います。
近い方は一学年70〜100人です。近いし、アパートも多いしクラス数も3クラスほどあります。
第一、保育園のことも全て私任せなのに、一クラスしかない学校に通わせて絶対回ってくる役員やってくれるんか?って話ですし😂
ほんと酷な男。

コメント

ママリ

私は小学生の時徒歩30分でしたが、お友達が多かったので楽しかったですけど
今はそんなに子どもいないなら却って心配なこともありますよね🤔
通学路がどういう感じかわかりませんが、近い方へ通わせてあげられるならそっちの方がいいと思っちゃいます。

• ®︎a

®︎a

近所の子達も歳がバラバラなので1人で40分の道はざらにあると思ってます🥵ランドセル重すぎるし可哀想だと思っちゃいます😂

• 9月14日
はちぼう

未だに小学生のとき徒歩30分で通っていたことを覚えています。
かなりしんどかったです💦
やっぱり遠くなるにつれ友達も減ってくるので、最終的には1人でした。
近いなら近いだけいいなと思います。

• ®︎a

®︎a

私なんて徒歩10分でも1人で嫌だったし疲れてたのに3.40分とか未知すぎて無理です😭しんどいですよね、
    コメント有難う御座います!!

• 9月15日