※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線でぐずった2歳5ヶ月の息子について。夜に出たこともあり、眠気や酔い、恐怖が原因か。子供が泣き虫で怖がりなので対処法を知りたい。息子の唇の色素がなくなっていたので酔っている可能性も。対処法がわからず困っています。

新幹線でぐずった場合、どうしますか?😅
2歳5ヶ月の息子のことです。
前回、夜に出たこともあり、眠くてなのか?酔ったのか?怖くなったのか?30分でグズって地獄でした😅
下に11ヶ月の子供もいるのでそちらは抱っこ紐ですし、抱っこも難しくて。。
おやつとかで誤魔化そうと思っても一回ぐずるとおやつも無理で💦
車で駅まで40分ほど車に乗り、2時間新幹線乗り、着いてからもタクシーで自宅まで帰るのでかなりきついです😅
子供にも頑張ってもらい、私も耐えるしかないとは思いますがなんかアドバイスありますか??
ちなみに、酔ってるのかなぁと思うくらい唇の色素がなくなっていたので、酔ってるかもしれませんし、なんなのか分かりません。。酔うならタブレットなどで動画見せるのもキツイですし🫠
普段から、泣き虫で怖がりの性格なので気合い入れないと…

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線と電車で2時間半の実家へ一人で2人の子供たちを連れてよく帰ってます🙋‍♀️
私はとにかく空いてる時間の新幹線を狙うことと、座席がドアからすぐの席に座ってグズったら廊下へ出ています。
あとはお昼や夕飯の時間が近い時は何か食べる物とおやつもめちゃくちゃ用意していきます。笑 もう良い子にしてくれるなら何でもアリで食べさせます😂
でももし新幹線に酔っているなら立って廊下へ出るのは厳しいかな😢下のお子さんも11ヶ月なら起きてる時間も長くなるし動きたくで抱っこ紐の中でバタバタ動いてしまうかは大変なんですよね😭
私の場合は電車でまず20分、新幹線で1時間20分〜30分、また電車で30分なのですが、新幹線1時間くらいまでならいつも何とかなってますが、その後が飽きて地獄です…笑

🦋キュイン

息子、産まれてすぐから何回も新幹線乗ってます。
3、4歳なるまでは基本昼寝の時間狙って席取ってました。
何してもぐずるならそれが手っ取り早いかと、、。

ムームー

何回か新幹線乗ってますが、
いつも朝かお昼寝の時間に合わせて乗ったりしてます🙋‍♀️
景色も見れるし、明るいし、多少グズグズしてもまだ気が紛れそうな気もします!
タブレットとお菓子、ジュース、新幹線のおもちゃやシールとか持って行ってます✨
スジャータのアイスも一緒に食べたり😊

もしかしたら、車内ちょっと寒かったのかも?ですね🤔寝ると体温低くなるので💦

新幹線乗る前にYouTubeで新幹線たくさん見せて、これに乗るんだよ!カッコイイよね!って予習はどうでしょう?
持っていくおもちゃを自分のリュックに準備させたもしてます✨

本気のグズリに入っちゃうと大変ですよね💦

りこ

うちは酔いやすいので、長い時間乗り物に乗るときは3歳からの酔い止めを飲ませてます!

なしで乗ると、タブレットやシールブックなど余計に酔うのでダメですし、吐かれると可哀想なのでお菓子も与えられません😭💦