※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

子供が咳をしているが、病院で夏風邪と診断された。明日咳がなければ幼稚園に行かせてもいいか迷っている。皆さんはどうする?

登園について。判断ができません。

地方に住んでいます。
年中の長男が関東の私の実家へ日曜から2日間泊まって昨晩帰ってきました。
その時ずっと一緒に過ごしていた3歳の甥っ子が息子が行った初日の夜から酷い咳が出始め病院に受診しましたが夏風邪との診断。
今朝から息子もたん絡みの咳が出て幼稚園はお休みして病院に行きました。同じ園に通う2歳の次男も念の為お休み。咳止めを処方してもらい、熱が出たらコロナの検査してもいいかもねーとの事。
8/19にコロナにはかかっています。医師に伝え忘れてます。
朝以降咳はポツリとたまに出るくらいで就寝中の今は全く出てないです。明日朝も咳が出てなければ二人共幼稚園行っても平気と思いますか??
極度の心配性のため自分ではよくわからず皆さんだったらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなくて、咳もたまにくらいなら登園しても問題ないと思います!私なら登園させます☺️

先月にコロナに罹ったのなら時期的にBA5でしょうし、今も主流はBA5なのでコロナの可能性はかなり低いと思います。

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!
    理論的で安心しやすかったです!

• 9月15日
ぺーすけ

ヒトメタニューモウイルスの可能性ありそうですね💦咳はオットセイみたいな感じでしたか?

• りんりんりん

りんりんりん

オットセイみたいなかんじではなかったです。よくあるかんじの咳(すみません、語彙力)です。

• 9月15日

甥っ子さんと会ってすでに5日間経ってるなら行かせます!(不安でしたら)

先週息子の園は先生達がコロナになり息子も観察対象でした。
5日経ったて何もなければ登園OKです。と言われたので登園しました🤔

私も熱もなくて咳も落ち着いてるなら登園させちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ご不安な場合は幼稚園に聞かれるのが一番ですよ☺️
園により方針が違うので。

私なら、咳がでていなければ登園させます。
ただし、直近でコロナに感染していなければ念のためお休みをさせていますね。