※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

携帯ゲームに夢中の旦那😫私は絶賛つわり中で何をするにも気持ち悪くて、…

携帯ゲームに夢中の旦那😫
私は絶賛つわり中で何をするにも気持ち悪くて、、
無意識にため息をついてしまいます。
旦那は携帯ゲームに夢中で洗い物変わって欲しいとお願いしても、明日やるから置いておいて〜と。

置いておいても次の日に結局私がやるのが目に見えてるので、つわりに耐えながらこなす毎日です。
(旦那がやってくれるのを待つより無理してでも自分でやった方が早いし😕)

しまいには、ため息つくのやめてくんない?と言われたり。
ため息ついてしまうことも、つわりで体調が良くない事も伝えてあります。
つわりを理解できないのは分かっていますが、
理解しようとする事、寄り添うこともできないのかと苛立ってきます😭
しかも2人目なのに🥲


この間の外食の時は旦那がお酒を飲んだので帰りは私が運転しました。
旦那の車は最近ミニバンを納車したばかりでいつも軽自動車を運転してる私にとって車幅の感覚もまだ掴めていなく縦列駐車に苦戦してしまいました。
その時に「とろい!もういいわ!!」と言われ、
妊娠して私自身お酒も我慢して運転を代わっているのに
さすがにイライラしてしまい態度に出してしまいました。😓
すると、「なんでおめぇにそんな態度とられないといけねーのよ!!」とキレられました。
妊娠して情緒不安定になってしまって私もイライラしてしまったのも悪いと思います。

でもこんなのが毎日で、顔色伺い無理しながら我慢の日々。
いつまでもつのかわかりません…
全然質問でもなんでも無いですが、どこかに吐きたくてこちらに呟かせて頂きました。
不快に思われた方はごめんなさい😔


コメント

はじめてのママリ🔰

誰との子どもをお腹で育ててると思ってるん?
とブチギレて携帯取り上げます😇

  • ままり

    ままり

    ほんとに取り上げたいです😭
    せめてご飯の時ぐらいは会話したい🥲
    会話がまだ出来ない息子と1日中いると、やっぱり会話が成り立つ人と喋りたくなります😫

    • 9月14日
deleted user

「なんでおめぇにそんな態度とられないといけねーのよ」ってなんでおめぇにそんなこと言われなきゃなんねえんだよって感じですね🥺
あんたの子供の心臓動かしてんだけど?感謝してほしいくらいですー🥺🥺🥺
うちの旦那もそうなんですけど、人の気持ちとか体調とか考えられない人ってほんと嫌ですよね😩

  • ままり

    ままり

    びっくりしますよね。
    正直私はびっくりしました笑
    つわり真っ只中の嫁を運転させて
    しまいにはキレられて😔
    旦那に対して
    悪阻できつい妊婦生活、
    我慢ばかりの産前産後の生活をどうか1度経験して欲しいと毎日思ってます笑笑

    • 9月14日
はらぺこあおむし

いや、それはイライしますよ😓
携帯の子守しろって言ってねぇし。
明日じゃなくて今!って言ってみてはどうですか?

私の夫も携帯ばっかりで
そんなんやから何もせんって
言われんねんと今日伝えました(笑)
本人はやってるつもりなんでしょうけど
私達からしたら全然何もやってないんですよね😮‍💨
そりゃため息もでますわ😮‍💨

  • ままり

    ままり

    ガツン!!と伝えれてとても尊敬します😭
    怖くて、機嫌悪くなったら大変で…
    なかなか言えないです😢

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのだけ洗濯しない
ご飯も作らない
朝起こせと言われても無視。

言ってもわからないなら
行動し教えましょう。

そして顔色を伺わないで過ごしてください。
そしたら旦那さんもころっと
機嫌取りしてもらえるだろうし
逆に顔色を伺うようになると思います。

  • ままり

    ままり

    とっても難しい性格で、私自身も気弱な為なかなか踏み込めません
    想像しただけで恐ろしくなります😞

    • 9月14日
うちのこ

それは辛いですね😢私も夫の顔色伺ってました。