※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家族・旦那

もう本当に疲れました。最近更に…夫が話すことは、ワクチン否定話や戦争…

もう本当に疲れました。
前回も同じような投稿ですみません。

最近更に…
夫が話すことは、ワクチン否定話や戦争の話
YouTubeも…大音量で↑の内容を聞いてます
戦争おきるから備蓄しろとか
私が辛くてクイズ番組ばかりみて楽しんでたらクイズ番組で頭おかしくなってるって
最近は更に、核兵器を日本は落とされるから準備しなきゃいけないとか言い始めました
理解しろって言われても…
ワクチン打って子どもできないとか、ホルモンバランス崩れまくりとか
世の中のコロナの後遺症はほとんどワクチンのせいだとか
(私自身はワクチンは否定も肯定もせず、自分の判断で2回目以降は打つつもりはなく子どもも打つ予定はないです)
夫にも私はもう打たないと言ってるのにその話ばかり…

もう夫と一緒にいても楽しく過ごせません
圧がすごすぎて…
私の心が病みそうです。
旦那さんで同じような人いませんか…?
夫の考えは普通で私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

うちの旦那も戦争の話とか昔の話、国の話でうるさくて本当嫌気さします。話題作りなのわからないですけど、本当にそんなんどうでもいいって話に討論してます。笑こっちも向きになって話するときもあるし、疲れてる時は違う部屋いきます😂本当もっと違う話題あるだろって思います。。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    同じような方がいて救われます😭本当嫌気さしまくりで心が病みそうです(病んでます)
    言い合いして喧嘩しまくりです😭

    • 9月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    戦争だっていつ始まるか分からない話されても何できることってないですよね、うちもそんな感じに言われますけど私はみんな死ぬならそれなら怖くないし仕方ないって、言ってます😅今日明日の生きること、子育てで精一杯なのにいつ起こるか分からない戦争話されても困りますよね、、、シェルター作れて本当にそれが安全で生き残れるならいいですけど、あとは海外に移住とか、戦争なくても他の問題が出てくるし、騒いでもしょーもないって思ってます😅

    • 9月15日
  • ママリリィ

    ママリリィ

    私も同感です。今を楽しんで生活したいです。未来の心配も大丈夫かもしれないですが、できることも限られる中でその話ばかりしてどうするの?っていつも言ってます。

    • 9月15日
ルナ🌙

何を信じるかはその人の自由ですが、自分の思いや考え方を人に押し付けるのは間違っていると思うので、旦那さんがおかしいと思います😥
普通ではありません💦

  • ママリリィ

    ママリリィ

    そうですよね😭押し付けるのは間違いだって言ってもらえて良かったです。もはや自分が変なのかと思えてきてたので…私も何を信じても自由だとは思ってます!

    • 9月14日
deleted user

陰謀説大好き!な感じですね💦
うちの夫も好きですけど、押し付けはなく、私が興味本位で聞くと話す程度です。
備蓄や家庭菜園(食糧危機を考えて)は割と積極的にやっていますが、夫に完全にお任せしてます!
夫自身は、そんな事思いながら家庭菜園やってる人なんていないだろうし、変わってるよねー、と認めてますよ😅
夫以外からはそういう話は全く聞かないので、完全に少数派ですよね☺️

  • ママリリィ

    ママリリィ

    そうなんです!陰謀説大好きなんです。。
    押し付けない旦那さん、羨ましいです😭興味本位で聞いて話すくらいが夫婦なら良いですよね。
    備蓄は大切ですよね。
    うちも食糧危機とかそう考えるなら全部準備お願いって言ってみます笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

洗脳されてる?って思っちゃいますね💦
核兵器落とされるから準備って何の?シェルターでも作るのかな?

あなたはYouTube飲みすぎて頭おかしくなってる!って言ってやりましょう!

  • ママリリィ

    ママリリィ

    私もよく、洗脳されてるねって言っちゃってます。
    何で信じないの?って言われます😭
    シェルターみたいな防空壕みたいな話してました。それは本気ではないとは思いますが…。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    核落とされる用意って、生き残るにはシェルター作るしか方法はないですよね🤣

    たしかに日本も戦争は他人事ではないと今回のウクライナのやつで身に染みました。
    でも起こるかわからない未来のことを毎日毎日心配してたら、ストレス溜まりません?笑
    日本人だったら戦争の前にまず地震や災害の心配したほうが...それでも避難の用意とか災害が起きたときの準備は確かにしてますが、毎日毎日今日大地震が起きて津波が来るかも。なんて思いながら生活してる人って、どのくらいいるんだろう。笑

    ワクチンだって、そのせいで、子供出来ないならもう来年の出産件数5件とかになりそうですね🤣
    20年後には子供はいなくなってますね🤣

    • 9月14日
  • ママリリィ

    ママリリィ

    私も同じような意見で起こるかわからない未来のことばかり話さないでって思います😭
    ストレス溜まりまくりです。
    夫は地震の心配もしていて、地震や戦争に備えて備蓄しろと💦私もウクライナの件で戦争を身近に感じ、備蓄の大切さはわかりますが、本当に毎日毎日その話ばかりで頭おかしくなりそうです😵
    ワクチンのせいで子どもできないって言われたとき同じようなこと言い返しました。無事出産してる人全員否定するの?みたいな…

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人さん強迫観念に囚われてるのかもしれないですよ💦
    その話題を一日に一度は考えないと、罪悪感があったり不安になったりするのかな?
    強迫性障害とかももしかしたら少しあるかもですよね💦
    まだまだ続くとか酷くなるなら、心療内科とか連れてった方がいいかもですね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんの意見に賛成です。
戦争は起きても日本人はきっと参加するのは無理です。
旦那さんよく勉強してますね。
私は旦那さんの話が正しいと思うし
今後生き残れると思います。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    夫と同じような考え方の方とお話しできて良かったです。
    色々な考え方がありますよね、夫の話の中で備蓄に関しては私も必要だと思ってます。ただ、毎日ワクチンや戦争の話ばかりされて、楽しい会話がなく辛くて投稿してしまいました😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はそんなに言いふらさず一人で
    勉強しているだけですが、それも
    リリィさんを大事にしてるからかな
    と思いました。

    それに戦争となれば旦那さんが
    結局は行くことになると思うと
    不安になるんだと思います。
    ここで旦那さんを擁護するの
    は違うかなと思いましたが
    日本人って羊だし危機感ないから
    そんな話ししたところで陰謀論
    と思われることは共感します。

    ワクチンも勉強されて治験中だと
    調べてらっしゃると思います。

    • 9月14日
  • ママリリィ

    ママリリィ


    なるほど、夫の考えとかなり似ています。
    私も危機感が全くないわけではなく、その話しかしないことが辛くてなりません。
    私のことを大事に思ってくれててのことでしたら嬉しいですが、、常々私を侮辱するような発言をするので自分の考え方を押しつけてるとしか思えなくて。。子供にも、お母さんに優しくしてあげてって言われたり、お父さんその話しすぎって言われてます😂

    • 9月15日