※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えたため、寝る時に泣くようになりました。おしゃぶりも取るようになり、寝かせるのが難しいです。寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

アドバイスください💧
生後4ヶ月の娘が今日寝返りできるようになりました。
嬉しい反面、悩み事があります。

娘はおしゃぶりを外していたら泣く訳ではなく、寝る時や出かけた先に泣き止まない時などに使っています。
とても助かってます。

ですが今日寝返りを覚えたため、眠くても寝返りをしようとして、戻れなくて泣く。寝返りがうまく行かなくて泣く。それの繰り返しです。

それを日中やっていて睡眠時間もいつもより全然少ないです💧

夜寝かせる時にいつも使っていたおしゃぶりも今は掴むのも上手になり、寝返りもできるようになりすぐ取ってしまいます。
今までセルフで寝るか、おしゃぶりで寝るかの半々くらいです。
寝かせるのに苦戦しています💦
一番の寝かせるアイテムが使えなくなるのが悩みです。

何か良いアドバイスありましたら教えてください🌀
2人してお手上げ状態です😿

コメント

はじめてのママリ

首は座ってますか?バウンサーはどうかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。お返事ありがとうございます😊
    首は座っています!
    もらったバウンサーがありますがバウンサーを乗せた時のガチャンって締める(語彙力w)のが嫌いみたいです🌀

• 9月15日
パルヒコ

おしゃぶりいらない!ポイって感じですか?
それならそれでほっといて良いですし
寝返りして戻れなくて泣くなら戻す→これは一時期なんで辛抱です。
おしゃぶりも欲しがればまた付けるの繰り返しで良いですよ!
お出かけの時はおしゃぶりとスタイをつなぐクリップの紐が専用で売ってるので外れても落ちませんから良かったら利用してみては?😁
今に寝がえりがえりするようになります。
それまではうつ伏せで寝たとしても鼻口が横向いて呼吸できてるならほっといて大丈夫です!
平らな場所で寝かせてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!お返事ありがとうございます。
    口で遊んでポイみたいな感じと寝る時は周りに何も置かないようにしていて何か掴むものを探しておしゃぶり自分で取って投げちゃうって感じです!

いつもなら寝る時間なのにぐずりながらひたすら寝返りして泣いていていつもなら寝る時間になるとおしゃぶりしたら寝るって感じだったのですごい苦戦してます💦

お出かけの時はつなぐやつ使ってますがそれも自分で引っ張って取ってぽいです笑笑

お出かけの時はまだしも寝る時間の時は寝てほしいな〜って気持ちです🤲🏻

わかりました!
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月15日
  • パルヒコ

パルヒコ

なるほど!笑笑
    投げるの楽しいのかな?😊
    その時期寝たり寝なかったりありましたよ〜!
    寝たい時どうぞ寝てくださいって気でいました🤣
    これからもなんで今日寝ないの⁉️って日はありますからね💦💦
    赤ちゃんは上から下、内から外で成長するので今寝返り頑張って、そのあとずり這いやお座り、ハイハイというように成長過程で必要なことを一生懸命練習してて、夜は親としては寝てほしいですが😓それを無理に止めるのもなんだか罪悪感で私はできなかったです😅
    一生は続かないですし、ほんの一時期ですよ😌👍
    息子もおしゃぶりで寝るのでお気持ちわかります☺️
    根気いりますが外れたらまたはめてあげるを繰り返してどうにか頑張ってくださいね😊

• 9月15日
🫶🏻

寝る時におしゃぶり息子もしてますが、寝返りしちゃってとれての繰り返しだったのは、寝返り帽子クッションで解決しました!

大体おしゃぶりして寝かせる時は私は隣で寝かしつけてるので、セルフで寝て取っちゃうなら対処法が難しい所ですが、実際隣にいておしゃぶり取ろうとする時は阻止するかうすいかけ布団で両手をおくるみみたいにして巻き付けるかの方法しかなかったです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!お返事ありがとうございます。
    寝返り防止グッズ何か買った方がいいですね...

阻止するしかないですよね🙃相当力が強いもので、、、

• 9月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

買う買わないはどちらでも大丈夫だと思います!でも私の場合息子は寝返りして疲れたらまだ自分で寝返り返りが出来ず地面に顔をついた時に横を向いてくれればいいのですが、真下を向いて苦しそうにするので寝てる時にそれされたら怖いなって思って買いました😊

ちっちゃいのに力ほんと強いですよね!笑 息子はガーゼとか布団好きなのでおしゃぶりに手をやらないようにガーゼ渡したりすることもあります🤣

• 9月15日
ママリ

うちも同じ状況です!
諦めて添い寝で寝入るまで自分の体でガードしてます😂
最近はうつ伏せで顔は横向きで眠れるようになったので、またセルフで寝てくれることも出てきました!
寝入ったら仰向けに直してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♪お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!アドバイスありがとうございます😭
    寝ている途中に横向きになったりすることはありますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありますあります😂
    なので逆に寝返り防止グッズは怖いので、親でガードって感じです😅
    寝返り返り覚えてくれるまでは添い寝ですね😭

• 9月15日