※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn2615
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、職場の環境も厳しい状況。転職も考えているが、幼い子供がいるため難しい。どうすべきか悩んでいる。

今年の春から3人目を産んで復帰しました。
旦那が接客業なので、土日祝日は基本的にワンオペです。
私の職場もシフト制で土日祝日共に仕事はあるんですが、
1人目の時は土曜は保育園に預けて仕事出てました。
保育園のやってない日祝はお休みにして頂いてました。
3人目を0歳から預けてるんですが、土曜日は保育園の先生も交代での出勤なので、担当の先生が居ないから預かれませんと言われていたので、その旨を人事部にも伝えた上での新たな配属先になりました。
が、復帰したものの、子供達の体調不良やRSをこじらせて肺炎で入院にもなり、1ヶ月近く休んでしまって、今月から店舗勤務になり、店長にも話はしましたが、土日祝日の月2回でもいいから出てほしいと言われてしまいました。勿論、自分が無理承知での話だと思ってるんですが…
渋々、土日祝日休ませていただけると話がつきました。
それでも、他の人からなんで私ばかり!やら、不公平だと思われているみたいで、正直職場の環境の居心地は良く無いです。更には、旦那が朝早く夜遅いのでほとんどワンオペとなり、正社員で、時短勤務にもして頂いてます。
毎日、仕事に対して熱意が前のようには湧かず、本当苦痛でしかないです。
他に転職するとしても、幼い子3人居りながらの転職が厳しくて…。
今のところにすがっておくしかないのか、もぅ限界だと切り替えて辞めて転職するかと悩んでます。
皆さんならどうされますか…

コメント

ママリ🔰

私も…昔みたいにアッツアツの熱意が湧かず…めんどくさいな〜と思いながら最近働いてます🤣🤣
福利厚生と子育てにかなり理解のある職場なので続けてますが…🫠🫠🫠
私は常に仕事より子供優先、子供第一なので🤚と言ってます🤣
子育てに理解のない職場であればすぐに転職します😇
手取り40以上あるならもうすこーし我慢するかもです🫠

• mn2615

mn2615

お返事ありがとうございます!
    手取り40ないですないです〜
    それの半分以下です!
    うちの今のところの会社も福利厚生充実していて、本当なら辞めたくないなって思ってたんですが…。
    仕事内容も今までの業務とは全く違うものになってしまって、更には同じように今年から復帰されたワーママさんも居てるんですけど、あまり私のことをよく思って下さってはないようで、、
    その方は土日祝、旦那さんにお子さんを預けて仕事出ておられていて、店長からも、この方はこうされてますが、うちはどうですか?と言うような聞き方されるので正直不快なのは不快です。
    今の配属先に関してはアウェイ感しかわかず。
    ましてや、仕事内容も今までとは全く違うので、聞くしかないんですけど、社歴だけ無駄に長くて、分かるでしょ?みたいな空気を出されてます。
    転職した気分です。
    これなら、いっその事転職して、一から教えて貰える方がどれだけいいんだろうと思ってます

• 9月15日