※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳3〜6ヶ月の育児について、趣味や自由な時間は取れていますか?育児に忙しく、ゲームをする時間がないことに悩んでいます。自分の時間を持つことの大切さを感じています。

1歳3〜6ヶ月頃のお子さんの育児、どうですか?
ママさんは趣味にあてる時間、自由に過ごす時間、ありますか?

私は元々ゲーマーだったんですが、出産してからゲームをやる暇が一切なく、育児に明け暮れています。

あと少しで8ヶ月ですが、夜間授乳もあり(胃腸炎になった時に頻回授乳を心掛け過ぎたせいかそれから1時、4時、7時、と起きます)
子供が寝てくれるタイミングで自分も寝ないとやっていけません…

母親は育児で心身やられない為にも自分の好きな事や趣味を忘れないように。というような事を目にしました。
あー、私ゲーム好きだったのに全然やれてないなー。と思い私のどうしてもやりたいゲームが出る時期が上述した月齢くらいなので、その頃は今より自分の時間持てているのかなと聞きたくなりました。
もちろんお子さんによって違う事や環境によるのは理解しています😌

コメント

ママリ

一歳三カ月の子供育ててます!
今は割と自分の時間少しですが作れてます!子供が寝た後が私の時間!!って感じですかね🤣その間にネイルしたり、ネトフリYouTube1人で観たりって過ごしてます!一歳になってから夜間断乳始めたので始めてからは夜中何回か起きてたのが少なくなっていって今は起きない日の方が多くなりました!😊私も7ヶ月くらいの時機嫌よかったら普通に起きてても隣でゲームしてました!(途中で泣かれて負けるのが多々ありますが笑)歩けるようになってあちこち行けるようになったらもっと時間なくなるのかな?って感じです!お昼寝と夜寝てくれてからじゃないと私も1人の時間は中々取れないです💦

• ママリ

ママリ

1人の時間満喫するなら子供を早く寝かす事でより満喫できると思います!私の友人は20時に寝かせてそこから1人の時間満喫してるって言ってました!

• 9月14日
  • mk

mk

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

1才頃から夜間断乳などで起きずに寝てくれる事が増えると聞いて少しホッとしています😌💦

一息ついて寝てくれてるから…とゲームしだすと起きてしまったり💦オンラインゲームは味方に申し訳なくてやれなくなってしまいました😭

夜中も未だに2〜3時間おきに起きたり唸ったりで私が睡眠不足過ぎて寝かしつけと一緒に寝てしまう&今は自分の時間より睡眠優先…って感じなので、いつか落ち着けば良いなと思います😢

• 9月29日
ss

1歳7ヶ月ですが‥私もゲーム好きです😊
今は夜通し寝てくれるので、21時就寝の後は自分の時間ですね!なるべく早く家事や片付け済ませて自分の時間確保してます😁
お昼寝の時間も一緒に寝てしまわなければ、自由に過ごしてます。いつ起きるか!?のハラハラはありますが‥
お身体は大丈夫ですか?一緒に寝ないときついですよね。ゲームしちゃったら余計寝不足になるし‥💦
私も来年出るゲームを心待ちにしてるところです。笑

• mk

mk

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

夜通し寝てくれるようになったら睡眠不足も解消されて自分の時間を作れるようになりますね😭

身体の心配ありがとうございます😢
    まだ2〜3時間おきに起きたり唸ったりで私が睡眠不足過ぎて寝かしつけと同時に寝たい!ってなる日が多く、自分の事に時間を一切使えてないので早くそういう時間も持てる余裕が出来ればと思います😭

来年出るゲーム楽しみですね😭💕
    オンラインゲームも味方に申し訳なくて出来ないので早く気にせずやりたいです🎮w

• 9月29日