※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

産後の生理と完ミについてお聞きしたいです。今産後38日目なんですが、…

産後の生理と完ミについてお聞きしたいです。
今産後38日目なんですが、今日から生理が始まりました💦少なくても2、3ヶ月はこないのかなと思っていたのでびっくりしてます(;_;)
これは普通ですか?早いほうですかね?
それとこれを機に完ミに切り替えようかなとも考えています。
(生理が始まると母乳の味が変わるというのをどこがでみました)
元々2週間目くらいをピークに張りもなくなって最近は吸い付きも悪く搾乳したらがんばっても40ないくらいでした。
免疫がつくというし、なるべく母乳をあげたかったんですが…
私の母の世代の人達には必ずといっていいほど、母乳?と聞かれます。それがかなりのストレスで(*_*)
でも母乳がいちばんなのは理解してるし、母乳があげられないわけではないのでなかなか完ミに踏み切れません。
同じような方がいたらお話聞きたいです!

コメント

しほ0712

床上げが終わった時に完全ミルクにしました(^^;;子どもの吸い付きが悪くて、本格的に飲み出すまでに20分以上毎回かかり、疲れ切りました...。出も悪かったので、1回の授乳20分で30gほど、搾乳機を使って搾乳しても10gあるかないか...でした💦

確かに言いづらいですが、
家のこともやらなきゃいけない、時間をかけ続けると上の子が拗ねる😥毎日毎回戦うほど、暇じゃないので(^^;;💦
聞かれたら、足りない分ミルク足してる程度ですー、と言ってもいいかも(^^;;授乳場面見られるわけじゃないですし笑⭐️

私はいつもヘンテコな返事しかしないので、よほど真剣な場面以外、誤魔化します笑。
うーん、どっちかなー?なんとも言えないなぁーって笑。
上の子の時にそんなヘンテコな返事しかしなかったので、今誰も何も聞いてきません(^^;;

• はな

はな

上のお子さんがいたら時間をかけて母乳は絶対無理ですね(*_*)
    私は眠いのを我慢すれば時間をかけられる、母乳も回数を増やせばもう少し出るようになるかもしれない、自分の頑張り次第みたいな状況にいるので迷ってます(;_;)
    もし完ミになっても周りには適当に答えるようにします笑
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月13日
  • しほ0712

しほ0712

夜の授乳を増やしたらたくさん出やすくなるらしいですよ(^^)母乳の時はいつも添い乳してました。
    無理にならない程度に頑張ったら良いかと思います⭐️

周りには適当でオッケーですよ笑!

• 12月13日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちは犬が一緒に寝てるので必ずベットに寝かせていました(*_*)もう犬はハウスで添い乳します!!笑

• 12月13日
  • しほ0712

しほ0712

添い乳めっちゃ楽です(^^)
    吸い付きが悪くて、授乳にも時間がかかるはずなのに、なぜか夜はわりとスムーズに出来てました!
    私は寝れる、赤ちゃんは時間無制限で吸える、添い乳だから抱っこしてなくて良いので重くない笑!
    夜間の授乳は母乳量を増やすらしい、
    出が悪い人にはオススメかもしれませんね⭐️

夜だけ母乳出れば良いのになぁ。と、未だに思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 12月13日
助ママ

3ヶ月の男の子を育ててます!
私の場合産んだ病院が母乳方針ではなかったのもあったせいか、全然吸ってくれなくて、
完ミで育ててます。
私は混合で育てたかったんですが、最初から完ミでした。
やはり周りからは母乳母乳と言われててものすごく悩みましたが…
でも元気に育ってますょ☆
生理は産後1ヶ月で始まりました!
今では月1回ちゃんと定期的にきてます(笑)
ただ夜中寒くなってきたのでミルク作りが大変ですが。
無理に母乳にこだわらなくても
いいとおもいますヽ(*´∀`)ノ
私の場合もう母乳でなくなりました。。

• はな

はな

私の病院も無理せずミルク!のようなところでした。
    元気に育っているお話聞けて安心しました♡
    生理も産後3ヶ月で定期的にくるものなんですね!
    私もいっそ出なくなったほうが踏ん切りがつきます(;_;)(;_;)

• 12月13日
a.y

こんにちは。私は産後54日で今日から生理が開始しました(・_・;
前回も産後2か月するかしないかでした…

母乳が全然出なくて30分搾乳しても30mlくらいにしかならず退院してきてすぐ完ミになりました。
できるなら母乳にしたかったんですけどね…

ストレスはよくないので夜だけミルクにしたりと1日に何回かミルクにしてストレスを貯めないようにやれたらいいかと思います(^^)

• はな

はな

搾乳すると現実を突きつけられます😞
    ストレスも出ない原因になってそうです(;_;)
    完ミの方の意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

• 12月13日
  • a.y

a.y

根気が足りないとか言われちゃうんですよね…( .. )でも出ないんだもんて感じだしって気持ちです(・_・;

• 12月13日