※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純
お金・保険

旦那と私がコロナにかかり、子供2人も。保険の申請は10日分?7日分?自宅療養期間が変わった。保健所からの証明書がまだ届かず不安。情報を教えてください。

8月30日に旦那がコロナになり31日に私が陽性になりました。
子供2人も病院で検査後9月3日に陽性判断がでましたが
この場合保険の申請は間に合うと思うのですが貰えるのは
10日分になるのでしょうか?
それとも7日分なのでしょうか?
最初陽性後の連絡で自宅療養は10日といわれたのですが
自宅療養中に期間が10日〜7日に変わったとテレビでしてました。
保健所からの証明書を確認すればいいと思うのですがまだまだ届かないらしく気になってます!
わかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

h☆

陽性判明日から療養終了日までです。

療養中に期間が7日間に変わったのであれば、最高で7日分だと思います。

ままり

8/31に陽性になりました。
私も最後の最後で期間短縮になったのですが、実際には仕事には行けず、自宅療養と変わりなかったので、マイハーシスの画面を添付して10日で申請しました。
結局10日分振り込まれました。

実際に10日療養したなら10日で申請して、あとは保険会社の判断に任せればいいと思います。

保健所の証明書に終了日がかいてあったらそれに従うしかないと思いますが…。