※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
産婦人科・小児科

出産は車で3分の個人病院と車で40分の総合病院、どちらがいいでしょうか?個人病院のリスクは考える必要がありますか?

色々と意見をもらいたいのですが、出産するなら車で3分の個人病院と、車で40分の総合病院どちらにしますか?🏥
あと、個人病院で出産することは万が一のことを考えるとリスクだと思いますか?そこまで考える必要はないと思いますか?💦

コメント

マママ

車で3分にします!
陣痛きて40分も車で移動するのが怖いです😂!
個人病院で出産しましたが、そこまで考えてなかったです💦
なんかあれば総合病院まで救急車で運ばれる…と思ってたので😂

ちっぷん

個人病院の緊急時の転院先は分かりますか?
私は個人病院(車で10分程度)にしましたが、万が一の場合の転院先が信頼おける病院かも確認しておきました💡

車で40分は、私なら遠いと思ってしまいます💦
ただ基礎疾患があるなどリスクが高い妊婦さんであれば、総合病院の方が安心感はあるかもしれません。

ぽん

私自身に心臓に持病があったので遠かったですが総合病院にしました。
もしなにもなければ車で3分のとこにしてますね、、!!

092159

総合病院派です。
二人目のとき病院まで40分ほどでした。早めに病院行きましたよ。
個人病院は何かあったときにすぐに対応できないので(結局総合病院に運ばれる)怖いです。
友人が早期胎盤剥離になりましたが、すぐに帝王切開してもらえず臨月で死産しました。
帝王切開は医師が2人居ないとできないため、他の病院から医師が到着するのを待ったそうです。