※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

家族旅行と保育園の遠足が被ってしまいました。どちらを優先すべきか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

前々から予定していた家族旅行が保育園の遠足と日にちが被ってしまいました💦

年間行事では10月と書かれていて日付は近くなったらお知らせしますとのことで、コロナも少し落ち着いてきたところで初めての家族旅行を入れてしまったら丸かぶり😞

遠足といっても、普段より遠い公園に歩いて行ってお弁当は保育園に戻ってきてから食べるみたいです。

皆様ならどちらを優先させますか??
くだらないですが、ご意見等お聞かせ願いたいです。

コメント

悩みますね〜💦😭
年齢が低ければ本人がわからないと思うし旅行を優先しますが、こどもがある程度楽しみにしている年齢なら旅行をずらしますかね😭

はじめてのママリ🔰

保育園の遠足は年に一度だけ、その年の遠足は一生に一度で、写真を見返した時にも良い思い出になると思うので、わたしなら保育園の遠足を優先します✨
4歳のお子さんの遠足だとしたら、遠足も理解していると思いますし、遠足後に保育園で遠足の話題に入れなかったらちょっと悲しいかなと思うので😭

ですが家族旅行、残念ですよね😭

ママリ

私個人の話ですが、この年齢くらいだとお出かけとか遠足の(兄のお別れ遠足で県外の大きな公園に行った)記憶は割と覚えています。旅行に行かせるか遠足に行きたいかお子さんと相談できそうならそちらを優先させてもいいのかなと思います。

みかゆきママ

家族旅行ですね。
遠足は、雨天で変更になります。
旅行は、雨天で変更しませんよね。

ので、運動会や発表会等で無ければ、旅行を優先します。

子供に聞きます🥺

子供が選んだ方にします迷ってしまうので😭