※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが続いているが、早産の心配はなさそう。天候や気圧の影響も考えられる。同じ経験をした方いますか?

台風近づいてるから?🌀

昨晩から明け方にかけて前駆があって、今日も一日お腹張りっぱなし。
1週間前に健診外でお腹の張りで見てもらった時も子宮口も閉じてるし、子宮頸管の長さもあるからちょっと張ったくらいで早産にはならなそう。しんどかったら休むのを基本に普通通り生活していいよ、と言われたのもあり、もうやり過ごすしかないな。と😓

1週間前も夜中から雷凄くてずーっと天候荒れてたから天気や気圧のせいで、っていうのもあるかなーと思ったり、、、同じように気圧の変化や天候でお腹張ったり、前駆あったりする方いますか?

コメント

RIR

台風とか低気圧の時張りますよね💦
切迫で入院してた時に台風が来ると張り増える人多いから気をつけて!と助産師さんに言われました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲

じゃあ私のこれはきっと気圧のせいなんだと思います😅

あるあるなのだと知れば、少し安心しました☺️
    ありがとうございます🥺🙏✨

• 9月14日
みさと

うえのこしたのこ共に台風や低気圧で張りまくりでいつも気圧のあぷりチェックしていました😭😭
わたしは入院していましたが、隣の部屋に友達も入院してて、台風やばいね、低気圧〜っていつもラインしてました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

やっぱ気圧でお腹張るってあるんですね😅

台風の影響だとしたら早く過ぎ去ってほしいです😵

臨月なら台風来い来いって感じですけど、まだちょっと早すぎます😂

ご回答ありがとうございました🥺🙏✨

• 9月14日