※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
妊娠・出産

二人目の出産で、退院は早めがいいけど、ゆっくりも考えています。他の方はどうですか?

二人目の出産、
退院するなら5日でしますか?それても6日でしますか?
上の子のことを考えると早く退院したいけど、今しかないゆっくり過ごせる赤ちゃんとの個室の生活を邪魔されないことを思うとゆっくり退院してもいいのかなと思ったりしていて、迷っています。みなさんはどうですか?

コメント

h☆

2人目は5日でした!私の産院では自分で決めるんではなく経産婦は5日って決まってましたよー!

まひまひ

私は2人目は里帰りはしなかったので夫が育休を取ってくれたのですが、夫が娘と2人きりで長い時間を過ごすことは今までなくとてもいい機会だと思い6日目に退院しました😊
退院したら怒涛の毎日がスタートするので、産後の数日間だけはゆっくり身体を休める意味でもゆっくり退院していいと思いますよ❣️

はじめてのママリ🔰

私は実家に預けるのできっちり6日病院で休みます😅助産師さんも下の子は預かるからしっかり寝て回復してね!って言ってくれてるので甘えます🙌

Ha

私なら上のお子さんの預け先の方がいいよって感じなら6日間ゆっくり過ごします🤣
6日間家事しなくていいってなかなか無いですし😊

ママリ

私は家のこと、上の子の事が心配だったのて5日で退院させてもらいましたよ!今回も今日出産して、日曜日退院予定です😀

ママ頑張ってます

2人目の時1日早めに帰りましたが赤ちゃんは一緒に帰れなかったので1人で帰ってきた罪悪感次の日にお迎え行かないといけないので
今回は最後まで居ようと思ってます!

4泊5日にしましたー!
選べたけど、旦那が子供見てくれてたし、早く上の子と過ごしたくて!

最初はしっかり5泊6日!と思ってたけど、入院中に決めました!