※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

授乳時のやり方について質問です。吸っている側を外すのは正しいですか?満足したら離すとき、片方だけ吸う場合は?遊びながら吸うときは?どうすればいいですか?

授乳オッパイについて質問します😓
オッパイあげる時、私は時間みてそろそろ反対吸ってもらおーって吸ってる側を指で外して、逆を加え直させるんですが、やり方あってますか?
皆さんどうなんですか😥??
今更ながら間違ってないかと心配になりました💦
赤ちゃんが満足したら離すと聞くけど片方で満足しちゃうと逆側は吸わない?
オッパイを咥えて引っ張ったりして遊ぶ?ときは、どうされてますか??どうすれば良いのか😭、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのやり方でやってます💡
片側で満足されたら片側張って大変なことになるので💦
遊んでる時は切り上げます!
じゃないと、トラブルになりかねないです💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり…いまいちタイミングが分からず何度も片方だけ痛い思いしてます…

遊びだしたとき、切り上げたら泣きませんか?😣💦
    遊んでるからと思って終わらせたらギャン泣きで諦めてミルク用意することもあるんですけど、なるべくオッパイのんでほしくて頑張るんですけど、そしたら咥えながら文句言われます😢
    遊んでなくても文句?言われてます💦
    少し前に乳首の先に水ぶくれができて潰れて痛かったです…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水ぶくれは痛すぎる…!!!
    私も白斑ができたり消えたりの繰り返しで😭
    出産した産婦人科に相談したら、おっぱいとか授乳の様子見てくれると思いますので、そこで実際に相談したらいいかも?
    授乳の時の抱き方変えたり咥え方を見直してみたり…とかアドバイスもらえるので、安心すると思いますよ!

遊び飲み、息子の場合は3ヶ月くらいに始まって、めっちゃニコニコしてたんで、ギャン泣きはしないんですよね…💦アドバイスになってなくてすみません😭

• 9月14日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

おはようございます☀
    他のママやベイビーがどうなのか?
    気になっていたので回答嬉しかったです!!ありがとうございます😇
    息子くんニコニコしてたら完璧あそんでますね!(笑)
    ゥチは最近よく笑う?微笑むようになりましたけど、やっぱり泣きますね💦

• 9月15日