※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

小学低学年のお子様をお持ちの方へ、お友達の家での遊びの帰宅時間について質問です。皆さんは何時までOKにしていますか?私は17時までが良いと考えています。理由も教えてください。

小学低学年のお子様をお持ちの方に質問です。

お子さんがお友達の家に遊びに行った時何時までokにしてますか?

私の子は滅多にお友達の家には行かず私の家で遊ぶことが多くその際は結構皆んなバラバラで
17時半の子もいれば18時19時までいる子が居ました。

私はその経験も含め迷惑にならない年中17時まで。もしくは相手の親御さんの時間までと決めています。

17時までは遅いですか?それとも早いですか?
私自身17時までが良いなと思ってます。

学校が15時に終わり15時半帰宅そこから宿題して行くのでお家にお邪魔する時間は1時間程です。

皆さんの所は何時までですか?
理由も出来ればお聞きしたいです🥺

コメント

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

家で遊ばせることあんまりないですが、遊び自体を平日は17時。
土曜日は17時半から18時にしてます。
友達の家に行く場合は必ず連絡をすること。
遊んでいいか私に聞いてからでないとダメと伝えてます。ただ6時間授業だと家に帰ってくるのが4時過ぎるのでそれからだと全然遊べなくて可哀想ですが、宿題の時間を確保するために17時までにしてます😃

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

土曜日は長めになんですね!
    許可も報告は大事ですよね☺️
    中には突然来る子も居るので私はそうしないよう気をつけてます、、、笑

授業の時間が長いと遊ぶ時間少なくなっちゃいますよね、、、。

17時までが妥当ですね🥹

• 9月14日
  • 9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

平日は仕事してるから家にいないし、土日は17時以降にご飯の準備するからそれまでに子供たち帰らすので、まだ帰る時間違うんやったら公園で遊んできてなー!って言います🙄

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なつは18時 冬は17時です

♡YU-KI♡

我が家は、友達と同じ門限にしているので、友達の門限まで遊ぶようにしています!
夏は18時半冬は17時半です。

はじめてのママリ🔰

学校で目安の時間が決まっているので、それに従わせてます。
夏は17時、冬は16時です。

はじめてのママリ🔰

17時です!みんなそうです🤔