※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鎮静剤使わずに胃カメラやったことある方いませんか?明日胃カメラやるの…

鎮静剤使わずに胃カメラやったことある方いませんか?
明日胃カメラやるのですが、やるのが初めてで緊張しています。

どんなかんじなのか、痛いのか苦しいのか、どのくらい時間かかるのか等なんでもいいので体験談聞きたいです。
あと、出来るだけ楽にできるコツなども聞きたいです!

鎮静剤は、希望すれば使えると聞いていますが、鎮静剤を使うとその日1日は車の運転等しないでください、誰かに送迎してもらってくださいと言われており、それは難しいので鎮静剤使わない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

使わずでやりました!
目、鼻、口と、穴という穴から水が…(笑)
それくらいつらく、苦しいです😭
とりあえず、無でいること…ですかね💦
脅してすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

鎮静剤なしはわたしは無理でした、、
喉通過するときは暴れました。出産より嫌です

ぐちぇ

鼻と口、どちらからするかでだいぶ違うと思います😭
わたしは鼻からしましたが、さほど辛くはなかったです!💦
痛みもほぼないし、最中も普通に会話できました。
楽にするにはとにかく全身脱力して、よだれとかも全部垂れ流す様にするのがいいと看護師さんに言われました!

ももち

使わずに鼻からしました!
楽にして遠くを見てると楽と聞きましたが、一緒に映像見てました。神秘的でなかなか楽しかったです😂
喉を通過する時、しっかりゴクンと飲むとスルッと入って楽でしたよー!
やってる最中、私は胃も張ることなく、毎年でもできるぐらいの楽さでした。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
無事に胃カメラ終わりました😂
しんどかったですが、1日車に乗れない不便さを考えたら耐えられる程度でした😂