※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

育休復帰後の仕事内容について相談です。新規開拓への異動が不安で、育児との両立も考え中です。退職時に美容部員を検討中。

育休復帰後の仕事内容について。保育園は落ちてしまい復帰未定です。
仕事に対して甘い考えと思われるかもしれませんが、批判等は不要でお願いします。

出産前は印刷会社にてルート営業をしておりました。
しかし、育休中に部署異動を言われ、新規開拓する部署に異動になりました。
電子化が進み、ルート営業でも部数を減らされたり紙から電子にするからと言われ、会社全体でも売上が下がってきてるのに新規開拓なんてもっと難しいのでは?と思っております。

まず、育休復帰後に新規開拓に異動は普通なのでしょうか。営業事務や内勤にされるなら聞いたことあるのですが、新規開拓は初めて聞きまして…
また、新規開拓は未経験でやれるのかなと不安です…。

そして、退職するとしたら美容部員を受けてみたいと思うのですが復帰ではなく、産後から働いてる方いらっしゃいますか?育児との両立はいかがでしょうか。

コメント

ままり

育休明けとともに転職しました。専門職で、フルタイムでしたが育児と両立予想以上にしんどくて、短時間パートの職に変えました🥲

• りさ

りさ

やはりフルタイム勤務きついですよね…育休復帰前ですが、復帰が怖くて仕方ないです…😭
    けど旦那の給料だけじゃお金が…というところで短時間パートに変えれたの羨ましいです😭

• 9月14日
  • ままり

ままり

職を変えてみるのも手だとおもいます😞
    身勝手なことを言ってすみません…

• 9月14日
  • りさ

りさ

いえいえ全然です!むしろアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    正社員!ってことしか頭になかったので主人と相談しつつ自分でも何がいいのか探り探りいってみます!

• 9月14日