※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
家事・料理

私はお寿司が大好物で毎日食べたいくらいなんですが病院でもらった食事…

私はお寿司が大好物で毎日食べたいくらいなんですが病院でもらった食事リストにお寿司はよくないとかかれていたのですが(´;ω;`)次の検診までまだあるので皆さんに先にご相談させて下さい!
お寿司はまったく食べたら駄目なのでしょうか?つわりもピークを超えだいぶ食欲がでてきたのですが…一番にお寿司食べたい!!と思ってしまいます。笑
生なので危ないのはわかるんですけど
ストレスなっちゃう(´;ω;`)うー!!
皆さんはお寿司はどのくらいで食べてましたか?まったく食べなかったですか?
回答お願い致します(/。\)💦

コメント

しーちゃんママ

妊娠中に2回くらいなので、半年に一回くらいの計算でしょうか。
大丈夫という方もいらっしゃいますが、私は心配性なので(^^;;
いってもあまり食べずに火を通したものを食べてました。
お寿司大好きなので生まれてからたくさん食べましたよ(笑)

ミスト

月1位で普通に食べてましたが、特に医者に何か言われたりもなかったです^^;

ただマグロとかイカとかは食べないようにはしていましたが、あとは普通でしたよー。
頻繁でなければいいのではないかなーと思います!

コグママ

よく言われるマグロやメカジキなど水銀を持つ魚を食べ過ぎないことですかね。生ものなので、食あたりに注意するなど。月1位でお寿司やさんいってますよ。
一応、避けた方が良いネタを調べてから行くのをオススメします。

なしくま

元々お寿司大好きで、夫婦揃って毎週食べに行ってました!妊娠してつわりひどくて、冷たい食べ物なら食べれるってことで毎日のように食べてました(笑)
マグロなどの回遊魚は水銀が含まれてるそうなので一皿だけ、サーモンは何か菌(名前忘れました)と寄生虫がこわくて食べてません(; ̄ェ ̄)
食べるの我慢してストレスになるよりも、食べるのは一週間に一度で量も少しだけ!とか工夫してみてはどうでしょう?
ちなみにわたしは今の所何ともなく、お腹の赤ちゃんも元気です!

マムマム

生ものであることや水銀なんかも言われてますが、1番は塩分が凄いのであまり食べないほうがいいんですよ(。・(エ)・。)ノ
酢飯には塩分が含まれてるので頻繁に食べる浮腫みますし、妊娠高血圧にもなる恐れがあります!!
1ヶ月に1回程度にするのがいいと思いますよー♬

私ほとんど気にしていないです…
お医者さんもうるさくなくて、妊娠中は貧血になりやすいから緑の野菜やレバー食べてね、くらいで>_<
だからお寿司も卵かけご飯も毎日ではないですが好きな時に食べるし、コーヒーも1日1杯飲んでます(´・_・`)笑

K mama

回答ありがとうございます(^^)
半年に1回ですか(;_;)
やはり、そうですよね!…
私はもろ生物好きでうにとかサーモンとかいくらとか食べちゃいます…むしろ火を通してるたまごや穴子などは食べないんですよね(´;ω;`)
赤ちゃんの為に我慢ですよね!!

K mama

回答ありがとうございます❤
私も今のところ先生からはいわれてないのですが毎日食べたくなるので…笑
マグロ大好きなんです笑
そうですよね!やはり頻繁は
駄目ですよね(´;ω;`)!!

maron3

私は子供が行きたいと言っていたので連れていきましたが、食べたらダメなものを探していたら、二枚貝のもの、メカジキ、まぐろ、イルカ、うなぎがダメと書いてありました!
でも、まだダメと書いてあるものがあったので見てみてください!
妊婦寿司ダメなもの
で探すとでて来ます!

☆YUAmama☆

週1ぐらい行きます(^^)
ずっと気持ち悪いのでさっぱりした物が食べたいし、旦那も子供もお寿司好きなので。

K mama

回答ありがとうございます(^o^)
マグロって水銀入ってるんですか?水銀はよくないんですね(;_;)知識が足りませんでした…。
月1ですか!泣
赤ちゃんの為に我慢ですよね(´;ω;`)!!

らぱみ

私も初期は気にしていましたが、気にするのもストレスですし、食べたい物食べたいしで普通に月一、ニ回くらい食べてます♪
マグロはあまり良くないと聞きますので食べてません…元々マグロ好きじゃないので食べてないだけですが(笑)

K mama

回答ありがとうございます(^w^)
お寿司美味しいですよね!(^o^)
サーモンも危ないんですね泣
1週間に1回でもいいんですか?
それなら嬉しいです❤

一度に少量いいですね!!
やってみます!(^^)

K mama

回答ありがとうございます(^^)
お寿司って塩分高かったんですか?私はむしろヘルシーでお魚だし健康的だと思ってました(;_;)本当に知識不足でお恥ずかしいです…。
妊娠高血圧は怖いですね!
気を付けます!!

K mama

レバーはよく聞きますね!
私も食べるようにします(^w^)
卵がけご飯もいけますか?笑
食べたいときに食べたいですね(*´ω`*)💕わら

K mama

ネットで調べたときに菌があるから駄目だと書いててその知識は知らなかったです(´;ω;`)
知識不足でした…!
貝も危ないんですね泣
助かります!調べてみます!!

三姉妹☺️

厚生労働省のホームページに、
魚にについて知っておいてほしいこと
ってやつがあるのでそれを参考にしてます(^^)
たまにお寿司や刺身食べてますよ(^^)
厚生労働省妊娠
で検索すれば出ます☆

K mama

お寿司なぜかつわり真っ最中でも食べたいと思えたんですよね!唯一そう思えた食材です❤笑
週1で量控えたらいけますかね?笑
赤ちゃん第一なのに我慢できない自分が情けないです!笑

K mama

確かにそうですよね!
私はあまりにも毎日食べたくなるので気になって相談しちゃいました泣
本当は毎日食べたいのですが
皆さんが教えて下さったマグロや水銀含まれてる物や妊婦は控えた方がいいネタ調べていくことにしました!(*´ω`*)💕

コグママ

私もサーモン大好きで必ず三皿は食べてます(笑)
『妊娠 寿司』で検索すると色々わかりますよ☆

K mama

回答ありがとうございます(^w^)💞
厚生労働省??
お魚についてのってるんですね!助かります!ありがとうございます(^^)

☆YUAmama☆

お寿司はあまり気をつけてないかな…生肉とか生ハムとか生牡蠣とかは食べないようにしてます!

新米ママ

食べちゃダメじゃないんですよ?
3冠なら3冠って決めて食べたほうがいいです

生物は、妊娠中ダメなのは、赤ちゃんに栄養をとられてしまい
免疫力が低下してるので。
食中毒とか食あたりとかになりやすいとの事です

2週間に1回が食べるベストですよ?

K mama

なるほど…。そうだったんですね!知識不足でした。
ありがとうございます!!

にゃおすけ

私は週一で言ってます!
生の魚も心配するほどではなく、おそらく酢飯が塩分過多になるから控えた方がいいんでしょうね(´;ω;`)

あたしは気にせず6皿くらいたべてデザートも頂いてます!
先生からは食べちゃだめとも言われてませんしストレスにならない程度に好きなもの召し上がってきましょう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

しーちゃんママ

ちなみにスモークサーモンや生ハム、牡蠣は特に我慢ですよー。あとマグロも。。。
うなぎとか貝とかもダメだし、気にせず食べられるものって難しいので結局食べに行かなくなりますよね(⌒-⌒;)

K mama

塩分か…(´;ω;`)
とりすぎると血圧高くなるんですよね!気を付けんと(;_;)(;_;)

私それ以上食べちゃいます笑
赤ちゃんのこと考えて
茶碗蒸しなどたべて皿数控えます!!!(*゜Q゜*)

K mama

私の好物ばっかりだー!笑
昨日牡蠣食べちゃいました!
火はもちろん通してあるものですが(´;ω;`)

妊婦さんの食生活は
割りと大変ですね!!
いろいろ教えてくださって
助かってます(;_;)💕

K mama

私先週までつわり酷くて
旦那にご飯作れなかったので
宅配とかデリバリーとかコンビニでした笑
そう考えたら外食って減りますね(´;ω;`)(´;ω;`)