※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

昨日、お婆ちゃんが娘にお土産をくれました。お返しするか迷っています。どうしますか?

昨日、娘の友達とその子のママとお婆ちゃんと遊びにいきました。お婆ちゃんとはマンションの部屋が隣同士で子供のこともよく可愛がってくれます。そのお婆ちゃんが娘にお土産を買ってくれました。お金払うと言っても、いいからいいからと。みなさんならお返ししますか?するなら何をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産にお金を払うのは失礼ですしつぎまた日をあけてなにかお渡ししますね

• あーちゃん

あーちゃん

お土産にお金を払うのは失礼とはどういう意味ですか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

善意に対してお金を払おうとするとあちらの立場がなくなるような気がして。なのでわたしはありがたく頂いてまた後日にお礼するようにします

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!私が知らないうちにお土産を買ってもらっていてお金をお返ししますと言ったら、いいからいいからと!

菓子折りが無難ですかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りもたいそうだし、わたしが旅行いったときなどにお土産買ったりします。

高いものですか?

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

キーホルダーとスライムで多分1000円くらいかな?って感じです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら焼き菓子や和菓子などで菓子折りまでは行かないものにします

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 9月14日