※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

10月から扶養を抜けて、社会保険料と厚生年金を支払わなければならないが、働く時間を増やせず、絶望している。

国の規定で、10月から扶養を抜けて、自分で会社の社会保険料と厚生年金を支払わなくてはならなくなりました。

ですが、会社の人件費の関係で、今の時間以上働くことはできないといわれてしまいました。
現在9-15 年間130未満で働いています。

働く時間を増やせないのに、扶養抜けないといけないって…すごく損ですよね…😔
しかもこの時期に言われてもう絶望してます。。。

コメント

ママリ

8.8万以内なら扶養内いけませんか??

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🙇‍♀️それが現時点で8.8万超えているので、やっぱり扶養を抜けないといけないみたいです。

時間を伸ばせないかもしれないということは最近知ったのと、自分では10月から伸ばす予定で働いてたので…
    とっくにオーバーです💔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

えーーーもっとはやく言って欲しかったですね💦
    その時間以上働けないのでしたら私ならですが1ヶ月で社保抜けますwそして時間短くします💦

• 9月14日
  • いちご

いちご

本当そうです…

1か月入るというのは一旦夫の扶養抜けて自分の職場の方で入り、来年から抜ける…ということであってますか??

• 9月14日