※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四カ月の子供が自我が強く、泣きやすい様子。保育園の先生にも自我が強いと言われるが、他の子供は落ち着いているのか気になる。外出時や家でも抱っこが必要で大変そう。

一歳四カ月の子がいます。最近自我が強くて、自分のしたいことが出来なかったり触れなかったりすると、ギャン泣きして収拾つかなくなります。泣かれるとしんどいので、出来るだけ危なくないものは触らせたりしてます。
それでも思うように出来ないと泣き続けます。

夕方保育園から帰宅後、夕食の準備したいのに抱っこ抱っこで泣いて、抱っこしても暴れたりして、もうわけわからずしんどいです。

一歳四カ月の子はこのようなものですか?保育園の先生には自我が強くなってきたねーってやんわり言われますが、もっと他の子は落ち着いてるのでしょうか。

こんな感じなので、子供と2人でスーパーへ買い物やお出かけするのがすごく億劫です。家でも外出先でも、好きなおもちゃやYouTube見せたりしますが、抱っこしてないといけなくてしんどいです。

コメント

ママリ

まだ1歳だとそんなもんだと思いますよ!
まだまだ赤ちゃんと一緒でした😂
おんぶしてました。

ままりん

うちもそんな感じでした😅
そしてその感じがずっと続いて1歳10ヶ月頃からそのままイヤイヤ期に突入しました😇