※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

子宮頸管が短くて入院が必要だが、預け先がない。どうしたらいいですか?

皆様の知恵をお貸しください🥲
うすい出血があり受診すると子宮頸管が
14mmしかなくて今日から入院してほしいと言われました。
わたしもできることならしたいのですが
子供たちが、、と言いあさってまた受診して
そこで入院か決まります。
そこでなのですが、11月11日が予定日で
産まれる時実母に預けるのですが
来週から3週間実母が膝の手術で入院します。
なので預けられません。
旦那は6:30出社で幼稚園には7:00から預けられますが
送りができません。
旦那の実家は車で2時間ほどの距離ですが
コロナ禍で全然会えていなくて、下の子は確実に
数週間のお泊まりなんて無理だと思います。
預け先がない場合どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

5児母ちゃん

こればっかりは、ご主人の会社に事情を話してもらって、登園後出勤してもらうしかないも思います。もちろん帰宅時間も早く帰るなど。

あたしは切迫ではないけど自宅安静中で、旦那に朝送りしてもらってます、仕事遅れていってもらってます。

ままり

ファミサポの利用も良いかなと思いますが…
私も第二子妊娠は全く同じでしたが、薬飲んで自宅で娘と過ごしてました!
You Tubeやおもちゃで何とか安静にしてましたよ☺️

厳しい意見すみません…

ある程度の緊急事態を想定して授かったのでは無いのでしょうか?
であれば、そこはご主人の協力が必須だと思います。

明後日の検診で何も変化が無かったり子宮頸管が短くなっていたら入院は免れないと思います。子連れ入院出来る産院では無いんですよね?

他に頼れる親族、もしくはファミサポはありませんか?

ぷじこ

私も子宮頸管が短く、子宮口も開いていたため、33週で健診からの即入院になりました💦

なので今は母と祖母が娘の面倒見てくれてます。旦那は週末のみ仕事がなければ来てる状態です。

私も最初は心配でした😥
里帰りだし、数ヶ月に1回しか会わない、かつ人見知り。。。毎日泣いてしまうのではないか。。。

でもそんな親の気持ちとは裏腹に、こどもってすぐその場に順応するんです‼️大丈夫かな?って思ってるのは親だけです。
なので、私は旦那様の実家に預かってもらうのがいちばんいいと思います!

うちも今では馴染みすぎて、毎日楽しく過ごしてくれてますよ🥹