※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食欲不振と体力低下で心配。熱は下がりつつも野菜や肉を吐いてしまう。食べる物に好みあり。歩行も不安定で横になりたがる。

1歳半の子供がヒトメタニューモウイルスにかかってから食欲も落ちて、体力がありません。
もう熱は下がっていて、お米は食べてくれるのですが、野菜やお肉などは吐き出してしまいます。
食の好みが出てきたのもあると思います。
食べれる物だけ食べてくれればいいとも思いますが、歩いていてもフラフラだったり、すぐ横になりたがるので心配です。

コメント

はじめ

いつ頃罹って、咳はいつ落ち着きましたか?まだ完全に治ってないのかもしれないですね。

胃腸科や小児科で
胃腸を整えるおくすり出してもらうといいかもです。
子供が大好きなポテトとか食べれませんか?
アイスもいいですよ☺️

• はじめ

はじめ

下に返信できないのでこちらに書きますね。

うちの子もずっとぐったりしてたので、かなり心配してましたが
    ちゃんと後から回復するので大丈夫ですよ☺️
    熱がなくても怠そうであれば、
    どこかしらウイルスが残ってると思うので、それが排出されれば元気も出てくると思います。

ヒトメタニューモは完治まで2週間ぐらい見ていいと思います。
    脱水は悪化を招くので、下痢のときはともかく水分とらせてあげてくださいね☺️

• 9月14日
  • うめ

うめ

返信ありがとうございます😊
    完治までかなりかかるんですね!
    アドバイスいただいて安心しました☺️🍀
    水分も拒否的なので、まめに促してしっかり水分とってもらうようにします🥛🥺

• 9月14日
うめ

7日から罹って咳は昨日から落ち着いています。今まではどんなに熱があっても食欲も走り回る元気があったので、相当弱ってるのか、心配で…
こんなもんでしょうかね?

たしかに昨日は下痢していました。胃腸が弱っているのかもですね💡
今日はポテトを用意しましたが、ベーってされました。
口に入れられるのがお米じゃないか見張っています👀笑
アイスもいいですね❤️あげてみます🍨

wika

答えになってはないので申し訳ないのですが全く同じです😭😭😭熱は下がっているのですが、食欲が前の半分以下で基本的にゴロンとしてます😭昨日から保育園の登園も再開したのですがやはりあまり元気ないようでお昼寝も沢山するようです😭機嫌いい時もあるのですが、、、😭
早く元気になってほしいですよね😢

• うめ

うめ

ごめんなさい🙏下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月14日
うめ

体験談ありがたいです🥹✨
同じです〜😭うちも基本的にゴロンとしてるので保育園登園できるのか不安で😥
回復までこんなに時間かかるんですね〜
なんならコロナより厄介な経過でした…😓
機嫌悪いとこっちもつらいですよね😢
お互い早く完治しますように🍀🙏