※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会復帰後の不安や周囲の評価、モラハラ夫の影響で仕事場での肯定感が低下している。男性の目が怖く、必要ないと感じる状況に不安を感じている。

私のちょっとした不安、どなたか聞いていただけると助かります🙇‍♀️
出産前まで10年ほど正社員で働き、5年間の専業主婦生活を経て、パートで働きはじめました。
久々の社会復帰?だからなのか、モラハラ夫の日々の罵倒のせいか、周りからの評価が気になって不安になります。私は必要ないんじゃないか、周りにどう思われてるか、すごく不安です。元々そんなタイプではありませんでした。とくに男性の目が怖いです。怒られたりしたわけではありません。今月限定でパートの掛け持ちをしていて、こちらは女性職場ですがやはり、必要とされてない感じがします。ただの私の甘えなのか、久々の仕事だからなのか、モラハラのせいで肯定感が低下しているのか。漠然とした不安ではありますが、仕事場での不安感が消えません。

コメント

ママリ

そういう人って多いと思います🥺みんな少なからず子持ち主婦は一旦家庭に入って産休挟むので孤立した環境で、孤独感じてると思います🥺

私も旦那はモラハラじゃないけど、心震えてたし怖かったです😭でも、育児ノイローゼも相まってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですかね..😣
    ママリさんはその気持ち、克服というか、解決できましたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ママリでもよく孤独…って投稿見かけるので少なからずそう感じてる人は多いのかな?って思ってました☺️私もそうでしたが、出産して1年未満で復帰しても周りの目とか、男性とか怖かったですしね🥺

私は、最近、3年近くに渡る育児ノイローゼから明けたみたいでやっと明るい性格に戻ったりそれと同時に周りの目も前ほどは気にならなくなりましたね☺️

• 9月14日