※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

出産後の処理や臍の緒の処理は簡単ですか?痛みの後に自分で行うのは大変でしょうか?

あのよくホテルでとかトイレでお産しちゃう方いますけどどうやって産んだ後の処理とか臍の緒とか、やってるんですかね?それか簡単なんですか?💦あんな、痛みのあと放心状態なるのに自分で取り上げて臍の緒切ったり、胎盤もってことですよね、、

コメント

どうにかやってるんでしょうね。。🤔私もそういうの見るたびに同じこと考えてました!笑
恐ろしいですよね🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます。ですよね、、そんな勇気あるならなんでもできそうなのに、こっちは呼吸法も助産師さんにリードしてもらわないとできなかったし壮絶なのにって感じですよね💧

• 9月14日

2人目、立会出来なかったので、自分でへその緒切らせてもらいました!
けど、なんと言いますかちゃんとしたへその緒切るハサミでも
簡単に切れるものじゃなかったです😅

というよりもお股…裂けたままで外に行くのかな…って気になってます😱

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!たしかに😅1人目とかだったらほとんど裂けちゃったりしますもんね、、縫ったりも出来ないし、臍の緒見たこともないんすがそうなんですね💦どうにかハサミできってるんですかね、でも切るにしてもなんか挟んだりしてますよね?ネットで調べてやってるんですかね🥺

• 9月14日
りんご

正しい処置ではないのかもしれないですね。普通の方は救急車とか呼んでそこで処置だと思います。
後は急に生まれてしまった。とかだと本当に陣痛とか1回2回だと思います。
私が娘を産む時に37週の検診に行ったら「子宮口開ききっているし、頭もそこにある‼️破水と同時に出てくると思うから入院。」でした。体調的には本当に全くわかりませんでした。破水ギリギリまで全く痛みもなく破水後は2回目の波で出てきたのと少し小さめだったので体力は問題無かったです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!そうなんですか🥺痛みがなくて全開だったってことですか?!危ないけど羨ましい😭❤️微弱陣痛でとかだったんですかね?😳😳急にってこともあるんですね🥺

• 9月14日
  • りんご

りんご

そうです。全く痛みも織物もなく、普通に自分で車30分ぐらい運転して、義実家の近くの産院だったので義実家に車置いて500メートルぐらい歩いて行った後の検診で先生もびっくりでした。入院してからも全く何も感じず出されたご飯完食して、先生にドン引きされました。
    翌日促進剤使ったんですがそれでも全くで促進剤うちながら携帯でゲームしていて看護師が延長コード持ってきてくれてでした。

• 9月14日
ママ

もうそこまでの極限状態になってるので無我夢中にやっちゃってる感じなんじゃないですかね???
下手したら胎盤に関してはちゃんと出切ってない可能性とかもあると思います…。
考えただけで恐ろしいですよね💦