※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

体外受精中で保険適応外の治療費に不安。6回制限で妊娠できなかったら諦めるか悩んでいます。制限を超えて治療諦めた経験の方いますか?

いま体外受精してるのですが経済的に
保険適応でないと絶対治療できないです
6回という回数制限がありますが
もし6回までに妊娠しなかったらどーしょう。
諦めることができるかと不安な日々です
回数制限越したから治療諦めた方いますか?

コメント

ママリ

今まで3回自費で体外してました。
そこで結構使い過ぎたので、私も保険適用で考えてます。そして、私は6回でダメなら諦める決心を夫婦でしました。
諦めたわけではなく、決心の段階でお応えするのは申し訳ないですが、助成金が出てた時期も回数制限があって同じように悩んでたので…

• ♡

コメントありがとうございます
    助成金なしの3回実費ということですか?違ってたらすみません💦
    回数制限悩みますよね、、、
    無制限ならいいのに

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!不妊治療始めた時は保険適用の話もなく、体外も2回目は一連をしても助成金が30万でない時期でした💦
    今回流産してしまったので、保険適用での治療に踏み込む予定で、6回でできなければ諦めます…

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦助成金ありで3回自費治療してたという事です。4/1以前でです。

以前の制度も6回まで制限ありましたよね?
    そのうちの3回使ってます。

保険適用での治療回数は、以前のがリセットになるので、私的には諦めるまでの回数が増えて良かったです。

• 9月14日